ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

トイレの番人

トイレのドアを開けるとすかさずスルスル~っと侵入するだいず。

 

 

外に出そうとしても、トイレの裏側に逃げ込んでなかなか出てこないこともしばしば汗

 

 

昨日の日中にトイレに侵入しただいずは、すっかりトイレの番人になっていました( ̄▽ ̄)

 

 

 

フタの上にちょこん。

 

 

こっちにも異常はないかにゃ・・・?ニコ

 

 

トイレの安全は任せた!!(笑)

 

 

実際フタの上やタンクの上の水が出てくるところに居るぶんには、

 

抱えて外に出せるので良いのですが、

 

奥に逃げ込まれると強制排除ができません。

 

 

だいずもそれがわかっていて、夜私が寝る直前にトイレに行って出てくる時に侵入して、

 

奥に立てこもるんです~滝汗

 

 

そこからはもう、

 

おもちゃやだいずの気を引けそうなありとあらゆる物を使っておびき出そうとするのですが、

 

なかなか出てこず大変あせる

 

 

そのまま放置して温水便座のコードとか齧られると危ないですし、

 

眠い目をこすりながらの持久戦ですチーン

 

 

なので最近は主人との連係プレーで、

 

トイレを出る時には主人に声をかけてだいずを抱っこしててもらってます(笑)

 

 

ここに籠るとパパさんママさんが構ってくれるにゃニコドキドキ

 

 

・・・って思ってるんだろうなぁ^^;

 

 

 

だいず、寂しくて構って欲しいのかなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

でも夜の立てこもりは止めて~笑い泣き

 

 

あ、先月だいずの頭にできていたハゲ、傷は治ったのですが、まだ毛が生えそろいません(^▽^;)

 

 

ハゲがあった部分だけ短い(笑)

 

 

ボコっとへこんでます( ̄ー ̄;

 

 

はやく伸びますように^^