ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

傷、再び( ̄□ ̄;)

先日、「先月できただいずの頭の傷が治ってきました音譜」と写真を載せたところ、

 

ブログで交流させていただいている茶猫シスターズさんまりんさんから、

 

「また新しく傷できちゃいました?」とコメントいただきました。

 

 

その時の写真下矢印

 

 

確かに左耳の付け根のところにハゲ&傷が・・・!ポーン

 

 

お恥ずかしながら、

 

前の傷ばかり気にしていて、こんなにバッチリ写っているのに気付いていなかったのです滝汗

 

 

ひどい飼い主です~(x_x;)

 

 

ごめんね、だいず(´・ω・`)

 

 

まだ若くて元気だからついつい安心しきっちゃってますが、

 

ちゃんとだいずの身体のこと気を付けて見てあげなきゃ!

 

 

気を取り直して傷の様子をチェックしたところ、前の傷よりは浅そうでした。

 

 

今朝の傷の状態がこちら下矢印

 

 

もうだいぶ目立たなくなってきています。

 

 

しかし今朝、身体全体をチェックしていたら、

 

なんと顎のところにも傷らしきものを発見してしまいました∑(゚Д゚)

 

 

動くのではっきりと写真に撮るのは難しいのですが・・・あせる

 

 

傷?

 

 

それともよく耳にする顎にきび??

 

 

だいずは今まで顎にきびができたことがないので、どんなものかわからず滝汗

 

 

でも、たまに他の方のブログで拝見する猫ちゃんの顎にきびとは違うような気がします。

 

 

また自分でカキカキしちゃったのかな~^^;

 

 

爪切りはしっかりできるようになったんですけど・・・(´・ω・`)

 

 

耳の付け根も顎も、どちらも浅いし膿んでいるとかはないので、数日様子を見ようと思います。

 

 

悪化するようなら病院へGo!グー

 

 

でもだいずは病院が苦手なので、できれば避けたい~(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓の手すりに乗り上げたりして、元気ですしね^^

 

 

 

外が気になるのね~( ´艸`)

 

 

 

ご飯もしっかり食べてますキラキラ

 

 

 

 

このまますんなり良くなりますように・・・。