ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ママだってたまにはディナー♪

昨日は、近所のママ友さんと夕ご飯をご一緒しました。

 

 

あずきが生まれてから、友達と夜ご飯を外食するのは初めてのことでした。

 

 

ママ友さんが復職されたので、日中に会おうとすると土日しかなく、

 

しかも保育園に行き始めた息子くんが頻繁に風邪をひいてしまって

 

予定が流れてしまうことも多々あるということで(あるあるですよね^^;)、

 

平日に早めの夕食にしましょうということに音譜

 

 

とはいえ、昨日は息子くんの1歳半健診の日だったのでお仕事終わりではなく、

 

当初の予定よりも早めに合流することができましたキラキラ

 

 

そしてそして、現在給湯器が故障中でお風呂に入れない我が家汗

 

 

銭湯通いが続いております。(交換日を変更して早めてもらい、ようやく今日で銭湯卒業です(υ´Д`))

 

 

その話をしたところ、すぐさま「うちにお風呂入りにきてください!!」と。

 

 

夕食を友達と外で食べてから家に帰ってきて、

 

そこから銭湯に行くとなるとあずきの寝る時間が遅くなり過ぎるので、

 

この日は銭湯は無理だなぁと思っていました。

 

 

あずきはタオルで身体を拭いて髪の毛はコンロで沸かしたお湯を水でうめて洗う、

 

私にいたっては髪の毛は水!?・・・と覚悟していたのです滝汗

 

 

それが・・・旦那様も話を聞くと即「うちで入ってもらえばいいじゃん!」と言ってくださったそうで。

 

 

地獄に仏・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

後光が射して見えました笑い泣きキラキラ

 

 

かましくもお言葉に甘えて、お風呂、使わせていただいちゃいました(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちにお邪魔して、しばしお遊びの時間音譜

 

 

おもちゃがたくさんありました^^

 

ウィンナー獲ったどー!!爆  笑

 

 

ひとり盛り上がるあずきを冷めた目で見つめるクールキャラの息子くんでした(笑)

 

 

息子くんが持っていたおにぎりのおもちゃを「ちょうだい!」とグイグイ迫るあずき^^;

 

 

かしてくれたー!

 

 

・・・の後

 

おんなってワガママなんだよな~えー

 

 

・・・と、言っていそうな感じで頭をポリポリしていたのが可愛かったですニヤニヤドキドキ

 

 

しかも、「そろそろベビーフードがかわいそうになってきましたよね~(´_`。)」という話の流れから、

 

お風呂から上がった後、あずきの夕ご飯までごちそうになってしまいましたポーン

 

 

おにぎりを頬張るあずき(笑)

 

 

何から何まですみません、ほんとあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こどもたちの夕ご飯の後は、ママ達のディナータイムキラキラ

 

 

ママ友さんの家の近くにある、コースもあるようなちょっとしっかりめの洋食屋さん(?)に行きましたラブラブ

 

 

オシャレなお店でありつつ子連れウェルカムということで、ママ友さんのオススメでした^^

 

 

 

クリームスープ、美味しかったなぁデレデレ

 

 

奥でおしぼりハムハムするあずき(笑)

 

 

メインはハンバーグと白身魚のフライ。

 

 

あまりに美味しそうで、写真撮る前に一口食べてしまいました(笑)

 

 

ママ友さんのオススメなだけあって、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

ママになってから、夜ごはんをこんなオシャレなお店でいただくのは初めてで、

 

久しぶりに贅沢な気分を味わうことができましたキラキラ(でもお値段はリーズナブル音譜

 

 

ママだって、たまにはディナーを楽しみたい!!ですo(^-^)o

 

 

しかも、思った以上にママ友さんと家が近いことが判明。

 

 

今度、お家でゆったり遊ぶのもいいかも音譜

 

 

お店と違って、子供たちを自由に動き回らせてあげられますしね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かける直前のだいず。

 

 

あずきのプレイマット(もはやおむつ替えマット)に転送されてました( ̄m ̄〃)

 

 

ママさんいつもバタバタだから、たまにはディナーを楽しんでくるといいにゃ・・・ニコ

 

 

ありがとー!キラキラ