ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

手すりを越えて

スーパーのお買いものから帰ってきて、

 

バタバタとあずきをベビーカーから下ろしたり冷蔵庫に食材を入れに行ったりしていたら、

 

だいず部屋の窓ににゃんこのシルエットが・・・

 

 

 

だ・・・だいず、完全に窓の手すりの向こう側にいるし滝汗

 

越えてますけど、にゃにか問題でも?ニコ

 

 

う・・・う~ん、だいずは今の所網戸を開けられないけど、でもちょっと心配だなぁ汗

 

 

大丈夫にゃ、大丈夫にゃ音譜

 

 

リビングの方の網戸にはストッパーを付けてあるのですが

 

(リビングはいつかあずきが網戸を開けてしまってだいずが出ちゃうかもしれないので、

 

先回りしてストッパーを付けました)、

 

だいず部屋は以前つけようとしたものの、構造的に上手くつけられなくて未対策あせる

 

 

ストッパーを付けてしまうとガラス窓に引っ掛かってしまって、

 

無理すれば開けられるけどいつも開け閉めする方の窓が開けられなくなってしまうので断念(´・ω・`)

 

 

・・・したと思っていたのですが、主人に確認したら「え?こっちにも付けたよ」と(ノ゚ο゚)ノ

 

 

見てみたら、ちゃんとストッパー付いてましたニヤニヤ

 

 

ちょっと不便だけど、普段開け閉めする方を反対側にすることにして対応したのでした。

 

 

すっかり忘れてた~(笑)

 

 

 

なんかすっかりくつろいでるし(^▽^;)

 

 

ここ、気持ち良いにゃニコキラキラ

 

 

 

上から見るとこんな感じ。

 

 

 

すっぽり(笑)

 


猫ってやっぱり隙間が好きなのねニヤニヤ