ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ついにこの光景がっ!(/TДT)/&二語文・・・?

先日給湯器が壊れて、しばらく銭湯通いをしていた我々親子温泉(→あなたはもう忘れたかしら~♪

 

 

先週金曜日に交換してもらい、ようやくお湯のある生活に戻りました(*´Д`)=з

 

 

途中2日は実家と友人の家でお風呂を使わせてもらってありがたかったです~笑い泣きキラキラ

 

 

しかしこの一件で懲りた我々夫婦。

 

 

実はキッチンもいろいろ不具合が出てきていて・・・汗

 

 

水栓金具からの水漏れ、シンクからの水漏れ(応急処置済み)、魚焼きグリルの火が付きにくい・・・。

 

 

だましだまし使っているのですが、給湯器の一件で、

 

ある日急にどうにもならない状況に陥る可能性もあるのだと身をもって知ってしまったので、

 

やはり今のうちに対処しておこうということになりました。

 

(症状が出ている段階で「急に」ではないですが^^;)

 

 

・・・ということで、まずは週末にショールームに行ってみました。

 

 

行ったのはみなとみらいにあるリクシルショールーム

 

 

最寄りはアンンパンマンミュージアムのある新高島駅なので・・・

 

 

駅では大きなアンパンマンがお出迎え~音譜

 

 

パパー!爆  笑

 

 

あずき、アンパンマンのこと「パパ」って言うんです~(^▽^;)

 

 

っていうか、丸顔のキャラはみんな「パパ」です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールームに着いて、「さぁ、キッチンどしどし見るぞー!グー」とワクワクしていたのですが、

 

あずきはお昼寝する気配もなくテンションMAXで動き回る滝汗

 

 

そして・・・

 

 

この状態~あせるあせるあせる

 

 

泣いてだだこねているわけではないだけマシですが、

 

外で地べたに寝っ転がるようになってしまいました(/TДT)/

 

 

ベビーカー拒否、抱っこも拒否、ただただ歩きたい~!の状態で、

 

歩き回っていたかと思ったら寝っ転がって上機嫌(_ _。)

 

 

今まで、外でこういう子を見かけては「あらあら、大変そう~^^;」と思っていたのですが、

 

ついに私もこれ上矢印に対峙する時がやってきてしまったようですDASH!

 

 

みなとみらいのリクシルショールムにはキッズスペースがあったので、ひとまず連れて行きました。

 

 

 

トムとジェリーにくぎ付け( ´艸`)

 

 

木のレールは私が組み立ててみましたが、ソッコウで破壊されました(笑)

 

 

ここでは平和に過ごしていましたが、このままではわざわざみなとみらいまでやって来て、

 

あずきをキッズスペースで遊ばせて終わりになってしまうので、主人と交代でキッチンコーナーを視察。

 

 

結局、素人がただ物を見ただけでは何も方針が決まらないのであせる

 

リフォームコンシェルジュさんに相談に乗っていただいたり商品説明をしたりしていただき、

 

工務店さんを紹介していただいてこれから少しずつ考えをまとめていくことにしました。

 

(なにしろ商品のバリエーションが多過ぎてすぐには決められませんニヤニヤ

 

 

ショールームにあった犬の置物に興味津々のあずき( ´艸`)

 

 

 

 

最近、何でも持ち運ぶのがブームです^^

 

 

この後、犬を主人に「どうぞ」してました(´∀`)

 

 

あ、ちなみに、リクシルショールーム横浜には授乳室もありました音譜

 

 

授乳室にはオムツ替え台もあるので、

 

赤ちゃん連れの方でも安心してじっくり見て回ることができると思います^^

 

 

しかもオムツを捨てるごみ箱もありましたよー!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、あずきが初めて二語文らしきものを話しました!!ポーン

 

 

その言葉・・・「プー出た!」(笑)

 

 

しかも2回言いました(≧∇≦)

 

 

実際、直前にオナラしたんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

というか、うんちしてた・・・(笑)

 

 

そう聞こえただけかもしれないし、意味がわかって言ったのかも不確かですが、

 

シチュエーションも合っていたし、もしかして・・・って思います^^

 

 

最近は話す単語も急増していますし、成長を感じますキラキラ

 

 

でも、最初の二語文って「ワンワンいる!」とか「ブーブー来た!」とか、

 

可愛らしいものだと思ってました。

 

 

最初に話した意味のある言葉は「いないいないばぁ」だし、今回は「プー出た!」・・・。

 

 

あずき、言葉のチョイスがちょっとおかしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物を干そうとしていたら、スタントニャンが出現!!

 

 

 

 

下から見るスタントニャンもなかなかカッコイイです( ´艸`)