ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

傷、その後

だいずの左耳の付け根に傷を発見したのが7月23日。

 

 

あぁ、痛々しい笑い泣き

 

 

7月26日にはこうなりました下矢印

 

 

だいぶ良くなってるキラキラ

 

 

しかし実はこの傷、

 

ブログのコメントで教えていただくまで気付いてあげられなかったダメ飼い主の私(´・ω・`)

 

 

この機会にだいずの全身をくまなくチェックしました。

 

 

すると・・・

 

 

顎のところにも傷らしきものがゲッソリ

 

 

「顎ニキビか傷か・・・たぶん傷だよね」と思っていたのですが、

 

どうもその後じっくり観察すると顎ニキビっぽい( ̄ー ̄;

 

 

だいずは顎ニキビになったことがないのでよくわかっておらず、

 

ネットでいろいろ調べて、どうもニキビじゃないかと思いました。

 

 

黒い細かいつぶつぶ?粉?みたいなのがついているんですあせる

 

 

それってニキビで合ってますかー??

 

 

ひどくなるようなら病院に連れて行くことにして、

 

とりあえずこの日から、朝晩1日2回、濡らしたペーパータオルで優しく拭っています。

 

 

当然、だいず暴れる^^;

 

 

毎日主人とふたりがかりです滝汗

 

 

きっとだいず、「最近この家に妖怪猫拭いが出没してヤバイにゃ!ガーン」と思っていることでしょう真顔

 

 

さて、そんな妖怪猫拭いふたりの努力の結果・・・

 

 

かなり良くなってきました!!キラキラ

 

 

もうペーパータオルに黒い物が付くことはなくなりました。

 

 

まだ黒い粉みたいな物が毛に埋もれて見えるのですが、それはなかなか拭きとれず・・・。

 

 

無理やりゴシゴシするのも肌に負担がかかりそうなので、

 

もうしばらく拭って清潔にすることで対応・・・で、良いのかしら。

 

 

だいず病院苦手だし、できるなら病院に行かずに治してあげたい!!

 

 

でも顎ニキビの経験がないもので・・・もし症状が軽く見えても、治ってきているように見えても、

 

必ず病院で診てもらった方が良い!!

 

という経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

耳の付け根の方は、この通りすっかり治りました!

 

 

良かった良かった(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずの様子は・・・

 

 

 

落ち着いています^^

 

 

 

元気です^^(虫でもいたのかな?尻尾フリフリ音譜

 

 

そして・・・

 

 

 

美しいです!!キラキラ(笑)