ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

近付くふたり

あずきとちょっと近所まで買い物に行って、

 

帰ってきてあずきを抱っこひもから下ろして手を洗ったりしていたら、なんとこんな光景が!

 

 

だいず、手を折り曲げて完全にリラックスモードドキドキ

 

 

ま、なでさせてあげてもいいにゃニコ

 

 

だいず、午前中に買い物から帰ってくると、「撫でてラブ」と言わんばかりに、

 

よく廊下にゴローンと横たわるんですよね^^

 

 

普段だいずはあまりベタベタさせてくれないのですが、実際この時は撫で放題なんです( ´艸`)

 

 

この日はあずきにも大サービス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

あずきもとっても嬉しそうラブラブ

 

 

ソフトタッチはかなり身に付いてきたものの、

 

まだ「毛の流れに沿って撫でる」というのはむずかしいようで・・・

 

 

毛が乱れまくっております^^;

 

 

 

私がササッと直しました(笑)

 

 

この写真上矢印、あずきがだいずの顔の方を指さしていますが、「みみー!」と言っているんです。

 

 

動物の耳も耳として認識できているようです( ´艸`)

 

 

今は目耳は理解しているし自分でも言える、口は理解しているけど自分で言う時は「ち」になる(笑)、

 

鼻とおへそは理解しているけど自分では言えない・・・という感じです。

 

 

ダイニングテーブルに引っ掛けるタイプのベビーチェアに座らせる時、

 

「足を下ろして」と言うと自分で足を伸ばして下に下ろすので、足も理解はしているのかな^^

 

 

あと、「ママのほくろ、ピッとして」と言うと私のほくろを指で押すので(笑)、

 

ほくろもわかっているみたいです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずがトイレと窓の隙間に移動した後もあずきは側に寄って行ったのですが、

 

だいずも接近を許してくれてました。

 

 

しばらく一緒に日光浴!?晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日は午後に用事があったので、夜ご飯を午前中のうちに作ってしまいました。

 

 

用事が思ったより早く済み、あずきがお昼寝をしてくれたので、私も時間ができてソファでゴロン。

 

 

すると、久しぶりにだいずが乗っかってきてくれましたー!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

しかもお手手フミフミの甘えん坊デレデレ

 

 

もう長いことだいずがこうして甘えてきてくれることがなかったので嬉しくて嬉しくて・・・。

 

 

しかしだいずが来てくれてからほんの数分であずきが起きてしまいましたゲッソリ

 

 

和室の方でグズッていて・・・

 

普段はだいずを構っている時にあずきが泣いたらだいずの方を切り上げてあずきの方に行くのですが、

 

この時はほんっとーーーーに久しぶりだったので、どうしてもどうしても、

 

私の気持ち的にだいずをどかすことができませんでした(。>0<。)

 

 

だいずを抱えたまま「あずきー!こっちおいで~!」と声をかけてました。

 

 

でも数分間、あずきは和室で泣いたまま・・・。

 

 

でもでも・・・こんなだいずをどかすなんてできない!!

 

 

しばらくして、ようやくあずきがソファの方にやってきました。

 

 

そこでだいずはサッと去って行ってしまいました。

 

 

あずきには申し訳なかったけれど、だいずも大切な大切な家族ですから。

 

 

たまには許して~あせる