ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

シーパラ☆

一昨日は八景島シーパラダイスに行って来ました!イルカ音譜

 

 

 

成長目覚ましいあずき、どんな反応を示すでしょうか( ´艸`)

 

 

敷地内でまず出会ったのは大きなペリカン!!

 

 

あずき、こういう所に来ると指差し全開です(笑)

 

 

さらに・・・

 

 

フラミンゴー!!

 

 

ピンク色がオシャレ~ドキドキ

 

 

でも意外と両足で立ってるのよね(笑)

 

 

大きなペンギンさんとキラキラ

 

 

こんな所で写真を撮っていたりして、なかなか肝心の水族館に入らない親子^^;

 

 

ようやく水族館へIN!!

 

 

シーパラは水族館本体(アクアミュージアム)とイルカのいるドルフィンファンタジーに分かれています。

 

 

まずはドルフィンファンタジーへ。

 

 

 

大きな水槽のトンネルになっていて、イルカが頭上を通過する光景に感動キラキラ

 

 

結構混んでるしあずきが動き回るしで、上手く写真撮れませんでした笑い泣き

 

 

これ上矢印、水槽に写ってるの、一応イルカです^^;

 

 

間近で見るイルカの迫力に、あずきはちょっと腰が引けつつも興味津々でした音譜

 

 

トンネルを抜けると今度はすごーーーく大きな円筒状の水槽があり、

 

そこではシャチ(?)がボールで楽しそうに遊んでいて可愛かったですラブラブ

 

 

でもちょっと薄暗くなっていて、

 

あずきはその暗い巨大水槽は怖かったようで3歩くらい離れて見てました(笑)

 

 

イルカさん達に別れを告げ、水族館本体へ。

 

 

アザラシがずっと静止して浮いていてこちらをじーっと見てました(笑)

 

 

 

全然写っていませんが、目の前でバシャバシャしているのはペンギンです^^;

 

これはあずきもけっこう盛り上がってたかな~ニヤニヤ

 

 

水族館の中では、とにかくあずきが縦横無尽に歩き回り、主人はその後を付いて回ってワタワタでした。

 

 

あずきは海の生き物よりも・・・

 

 

 

 

階段上りの練習に夢中でした^^;

 

 

手すりがあるので練習しやすかったみたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

水族館の中は全体的に薄暗くなっているし混んでるしあずきはじっとしていないしで、

 

今回まともな写真全然撮れませんでした(笑)

 

 

でもあずきがいっぱい歩き回れて楽しんでいたようなので良かった( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずは・・・

 

 

相変わらずお気に入りのトイレ横でゴロゴロ(笑)

 

 

 

身体ねじれてる( ´艸`)

 

 

ここが好きにゃ~ラブ

 

 

ホント、謎です。

 

 

皆さんの猫ちゃんで、トイレ横が落ち着くという子はいらっしゃいますかー??(笑)