ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

パパっ子育児のモチベーション問題

あずきはかなりのパパっ子です苦笑

 

 

パパっ子というと、ママは楽ができて良さそうなものですが・・・

 

これはこれで結構悲しいものがありまして(´・ω・`)

 

 

朝はいつも主人にあずきのお世話(抱っこしてリビングに連れて来る、身体を蒸しタオルで拭く、

 

オムツ交換、機嫌が良ければトイトレ、着替え)を任せていたせいか、もう絶対にパパじゃないとダメ。

 

 

私が抱っこしようとしても拒否しますチーン

 

 

私も嫌われているわけではない・・・と思いたい(笑)

 

 

でも主人が休日で家にいると、とにかくパパ!パパ!!

 

 

お出かけでベビーカーに飽き、歩くのにも飽きて抱っこして欲しい時もパパじゃないとダメで・・・あせる

 

 

私が交代しようとしても首を横に振って「イヤイヤプンプン」。

 

 

それでも代わろうとしようものなら身体をよじって主人にしがみついて全身で拒否!!ゲッソリ

 

 

ここ最近特にパパっ子度に拍車がかかっております^^;

 

 

「私じゃダメみたいだから、あとヨロシク!!グッ

 

と大手を振ってパパにお世話をお願いできる音譜と気を楽に持てれば良いのですが、

 

正直、これ結構キツイです笑い泣き

 

 

育児は楽しいことばかりじゃない。

 

 

それでも前向きにやっていけるのは、子供に「ママ好きードキドキ」って寄って来てもらえるからな気がします。

 

 

それが抱っこ拒否とか・・・チーン

 

 

モチベーションがだだ下がりです(_ _。)

 

 

思い余ってネットで「パパっ子 ママ嫌い」とか検索しちゃったりして^^;

 

 

まぁ、パパっ子の方が楽だとか、そのうちママの方が好きになるとか出てくるんですが、

 

正直今の育児モチベーションがっ(>_<)

 

 

こんなに落ち込むのは、たぶん、私に負い目があるからだと思います。

 

 

主人はいつでも優しい甘々パパです^^

 

 

対して私は、よく怒るし、かと思えばニッカニカ笑顔で接したりして、

 

あずきに情緒不安定なちょっとヤバい人って思われてそうです(x_x;)

 

 

特にごはんの時。

 

 

スタートはニコニコ(´∀`)

 

 

で、あずきのベーベーがあまりにもひどいと、だんだん口調も厳しくなってくるし、

 

ダメだとわかりつつイライラして無理に食べさせようとしちゃうし、それが過ぎると無言で溜息とか・・・。

 

 

それでも何とか食べてくれると、最後は「エライよ~、頑張ったねぇあずきドキドキ」でまた笑顔(≧∇≦)

 

 

あずきにしてみたら、

 

「えぇー?さっきまであんな不機嫌だったのに笑ってる~びっくりあせる」って感じでしょうか汗

 

 

とても、胸を張って「嫌われるようなことは何もしてないのに!!」と言えるママではありません。

 

 

そんな自分が嫌で、パパっ子のあずきを見るとなおさら落ち込んでしまいます笑い泣き

 

 

まぁ、主人がいない時は甘えて来てくれるので嫌われてはいないと思いますが(^^ゞ

 

 

パパっ子育児のモチベーションって、どう維持すればよいのでしょうね・・・DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳で3時のティータイムのパパ&あずきラブラブ

 

 

 

パパ、デレデレであずきを見つめてます。

 

 

 

見つめ合って、仲良しさんです^^

 

 

 

パパに挟まってテレビ鑑賞~音譜

 

 

ホント妬けますわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが今日も・・・

 

 

 

カワイイだいずに癒されて頑張りますo(^-^)o