ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ぽ!て!

お風呂からあがると、だいずがリビングのソファでくつろいでいました。

 

 

あずきにパジャマを着せたら、だいずの元へ一目散DASH!( ´艸`)

 

 

 

だいずの尻尾を指差して、「ぽ!おねがい

 

 

あずきの中では、「尻尾 = ぽ」です(笑)

 

 

尻尾以外でも、あずきは語尾だけ言える単語が多いです^^

 

 

口 = ち

 

抱っこ = こ

 

おんぶ = ぶ

 

 

など・・・。

 

 

抱っこをせがむ時は「こ!こ!」と言いながら脚にすがりついてきますデレデレ

 

 

主に主人にですが、私にもたまに^^;(笑)

 

 

あ、お風呂タイムでの物の名前確認の成果が出てきまして、

 

私が「シャンプー取って」とお願いすると、ちゃんと取って渡してくれるようになりました!

 

 

ボトルを並べてる順に渡してるだけかもと思い並びをいつもと変えてみたり、

 

私がいつも使ってる順に渡してるだけかもしれないので、

 

わざといつもの流れと違う物を指定したりしてみましたが、

 

ちゃんと言われたボトルを渡してくれたので、

 

シャンプー、トリートメント、ボディソープはしっかり認識したようですキラキラ

 

 

あずきに取ってもらって少しラクをさせてもらってます(人´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話をお風呂上がりに戻します。

 

 

ぽの次に目を付けたのが・・・

 

て!おねがい

 

 

これは「て」で正解ですね(笑)

 

 

 

ちょんドキドキと触って・・・

 

 

 

「て!て!チュー」と騒ぎながら自分の手を叩く(笑)

 

 

 

そしてまただいずの手をちょん^^

 

 

尻尾は人間にはありませんが、だいずが身体で教えてくれました(´∀`)