ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

こども達からの誕生日プレゼント

昨日は私の誕生日でした。

 

 

ベーベー期を脱する前にイヤイヤ期に突入した感のあるあずきの対応でいっぱいいっぱいで、

 

自分の誕生日とか全く実感ありませんでした^^;

 

 

べーべー × イヤイヤ = 食事時間は修羅場・・・チーン

 

 

少し前から主人に「誕生日プレゼント何か欲しいものある?」と聞かれていたのですが、

 

正直、欲しいのは自由な時間~!(。-人-。)

 

 

でも、たぶん主人にあずきを見てもらって自由にさせてもらったとしても、

 

私の性格的にふたりのことが気になって落ち着かず、

 

全くリフレッシュできないであろうことは容易に想像できるので、それはお願いしませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はあずきとお散歩へ。

 

 

空気に少し涼しさも感じるようになり、秋が近付いているのを感じましたドキドキ

 

 

でも朝主人があずきに着せてくれた服が膝上丈のパンツで、

 

「長ズボンに着替えさせた方がいいかな~」と思いつつ、

 

「いや、イケるだろ!!」とそのまま散歩に行ってしまいました。

 

 

すると、途中でお散歩中の犬に遭遇した時に「ワンワン!!おねがい」と駆け寄ろうとして、

 

気持が逸って足がついていかずに転倒ゲッソリ

 

 

膝に少し擦り傷をつくってしまいました滝汗

 

 

しばらくずっと「いたぁい、いたぁいえーん」と言っていて、もう謝り通しの私(-"-;A

 

 

午後になると痛いのを忘れたようなのですが、夜お風呂に入れたらお湯が染みるらしく、

 

またずっと「いたぁい、いたぁいえーん」がずごくて・・・あせるあせるあせる

 

 

やっぱりまだ外を歩かせる時は公園遊びとかじゃなくても長ズボンじゃないとダメですね。

 

 

完全に私のミスです(´・ω・`)

 

 

反省!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、わたしとあずきのお風呂あがりにはソファにいるのが定着しているだいず。

 

 

昨日もソファですっかりお休みモードzzz

 

 

それを見てあずきが「ねんね!照れ(両手を揃えて頬に添えるポーズ付きラブラブ)」と言ってました。

 

 

 

優しくトントンドキドキ

 

 

 

でも起きちゃって、だいずのこのポーズ(笑)

 

 

 

 

こども達のこんな姿、最高の誕生日プレゼントです(´∀`)

 

 

 

まだ毛の流れに沿って撫でられませーん^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人がケーキを買って帰ってきてくれました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

栗好きの私の好みをしっかり把握してくれている主人です(笑)

 

 

かなりのボリュームでお腹いっぱいになっちゃいました~ニヤニヤ

 

 

美味しかった(≧∇≦)