ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

英会話教室体験♪

ついについに!あずきと英会話教室の体験に行って来ました音譜

 

 

1歳になったら行こう行こうと思いつつなかなか行動に移せなかったのですが、

 

1歳半を目前についに、です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室に入ってベビーカーから下ろした瞬間、あずきギャン泣き~滝汗

 

 

場所見知りしちゃったようです^^;

 

 

でも受付けのお姉さんは小さい子の扱いを心得ていて、

 

本当は授業が始まる前にザッと説明を聞く予定だったのですが

 

「私が近付くと泣いちゃうと思うので、しばらくこのまま離れてますね~ドキドキ」と、

 

トムトジェリーのDVDを流して、あずきが落ち着くまでそっとしておいてくれましたキラキラ

 

 

トムトジェリーのDVD、今や100均で手に入りますよね^^

 

 

うちも持ってます( ´艸`)

 

 

これみたことあるー!キョロキョロ

 

 

見たことのある映像を目にして、あずきも少しずつ落ち着いていきましたグッ

 

 

待ち合いスペースにはおもちゃがたくさんあって、

 

あずきの授業終わりには次のクラスを受けに来ていた4歳の男の子が慣れた感じで遊んでいました音譜

 

 

私が受付けのお姉さんに説明を受けている間、あずきはそのお兄ちゃんに遊んでもらっていました(笑)

 

 

 

あずきはこの写真上矢印でも小脇に抱えているキツネのぬいぐるみが気に入ってしまって、

 

授業にも連れて入って、帰りもなかなか離さず大変でした(笑)

 

 

あ、受付けのお姉さんがとっても優しそうで可愛くて、

 

そしてネイティブの先生方と英語でお話していたようなのでおそらく英語ペラペラキラキラ

 

 

最強女子ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、肝心の授業ですが・・・

 

美人の先生が優しく1歳児目線でお歌を歌ったり絵本を読んだりしてくれたのですが、

 

待合スペースから移動したことでまたあずきは緊張してしまって固まってました(^▽^;)

 

 

渡されたマラカスを戸惑いがちに振ったりはするものの、私の膝の上に座ったまま、

 

いっさい動こうとせず汗

 

 

でもあずきがどんな反応をしても「グッジョーブ!!(o^-')b」と褒めまくってくれる優しい先生(笑)

 

 

私も、自分はどういうスタンスでいれば良いのかいまいちわからず、

 

たまにあずきに「ほら、立ってみない?」とか言って親子で固まってました。

 

 

いや、せっかくネイティブの先生が英語で話しかけてくれているのに、

 

私が日本語やカタカナ英語で口を挟んで良いものか悩んでしまって・・・滝汗

 

 

後から受付けのお姉さんに確認したら、

 

「スタンダーップ!ほら、立ってみて音譜」とか自由に口を挟んで良いそうです^^

 

 

それでも後半になると徐々に授業の雰囲気にも慣れて来て、

 

立ちあがってマラカス振ってダンシング音譜

 

 

 

私も一緒に盛り上がりました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

なんとか楽しめて良かった(笑)

 

 

実はこのクラス、今は枠だけあって他に誰も生徒がいないので、

 

もし入会したらプライベートレッスン状態で受けられるんですキラキラ

 

 

ま、あずきの様子を見ていたら、

 

もしかしたら周りにお友達がいた方がお遊びの雰囲気っぽくて楽しめるかもしれませんけど(笑)

 

 

でも最後の方には笑顔も見られましたし、何回か通えば慣れると思います(´∀`)

 

 

教室の雰囲気は良かったですし、先生も授業前後に待合スペースにいると話しかけてくれたりして、

 

私は気に入りました^^

 

 

月謝制なので、

 

通ってみて「やっぱりまだ早かったかな^^;」と思えばその時点で辞めることもできるとのことなので、

 

10月から通ってみようと思っていますp(^-^)q

 

 

今のうちからネイティブの英語に親しんで、

 

将来あずきが何かやりたいことのために外国に行きたくなた時、

 

言葉の壁のために躊躇してしまうことがないようにしてあげられればいいな音譜

 

 

今は小学校から英語がありますし、そこで苦労しないためにも( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人と私のベッドの隙間で伏せのだいず^^

 

 

猫語は正解共通なのかな??( ´艸`)