ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

小さな大冒険

昨日は主人が休日出勤で不在でした。

 

 

さて、食材のお買い物は前日にもう済ませてあるから必要ないし、あずきと何をして過ごそうかな~音譜

 

 

前日の雨で公園はビショビショで遊びにくいし、最寄りの支援センターは土日はやってないし・・・。

 

 

結局、お散歩を兼ねて近所のドラッグストアに日用品を買いに行きました^^

 

 

初めて全行程歩きのお出かけです!

 

 

上手くいくかとドキドキでしたが、ずっと私と手をつないで、

 

落ち着いてドラッグストアまでお散歩できましたキラキラ

 

(途中コンビニで私のお昼ご飯を買ったお会計の時には手を離さざるを得ず、

 

出入り口までひとりで行っちゃったりして焦りましたけどあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラッグストアの車型カートに初めて乗車(≧∇≦)

 

 

 

ドアを開けたら当然のようにスッと自分で乗車しました(笑)

 

 

 

ごっきげーん音譜音譜音譜

 

 

おっほー!爆  笑キラキラ

 

 

このカートでお会計に行ったら、

 

レジの女性に「あらー!大きくなりましたねヽ(*'0'*)ツベビーカーに乗ってた子ですよね?

 

お姉ちゃんになって~ドキドキ」って言われました( ´艸`)

 

 

今までこのドラッグストアに来る時はベビーカーor抱っこひもだったからニヤニヤ

 

 

途中でグズったり眠くなったりして抱っこをせがまれるかと思って、

 

抱っこひもを腰に装着して行ったのですが、ちゃんと最後まで歩きで頑張りましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!あずきの冒険はそれで終わりではありませんでした。

 

 

家のドアの前まで戻ってきたのですが、あずきが家に入ろうとしません^^;

 

 

そしてマンションの階段の方に行って「ここ!」と滝汗

 

 

実はこの日の行きに初めて1階分だけ階段で下りたんです。

 

 

今まで何回か階段で行こうと誘ってみたことはあったのですが、怖いみたいでいつも拒否ニヤニヤ

 

 

私もしつこく誘うことはせず、毎回エレベーターを使っていました。

 

 

それが初めて階段で下りてみて、何だかハマってしまったようです^^;

 

 

ドラッグストアで購入したのは日用品とお菓子だけで、冷蔵品・冷凍品は無かったので、

 

とりあえず玄関の中に荷物を置いて、あずきの冒険に付き合うことに^^

 

 

 

手すりを持って頑張って上る!!

 

 

 

すごい大股(笑)

 

 

基本的には私とつないだ手でバランスを取りながらでした( ´艸`)

 

 

うちのマンションには2ヶ所階段があるのですが、その2ヶ所の階段を上がったり下がったり、

 

小さなマンション内をあずきの心の赴くまま、二人でウロウロ(笑)

 

 

いろんなお宅の玄関前の犬やブタやシーサーの置物を発見しては近寄って行って、

 

「カワイイ~ラブ」って言ってました(≧∇≦)

 

 

最後は何とかあずきを説得して帰宅ニヤニヤ

 

 

余裕を持って出かけたはずなのに、気が付けば12時前でした^^;

 

 

いつも朝寝するのに、昨日は朝寝ナシ!!

 

 

普段お昼寝はなかなか寝付かないし、そのまま夜まで寝ない日もあるくらいなのに、

 

昨日はお昼ご飯を食べ終わったらアッサリ寝てくれましたキラキラ

 

 

ごくごく近所ですが、コンビニとドラッグストアに徒歩で行くことができて、

 

小規模マンションの階段をウロウロ。

 

 

小さな小さな・・・でもあずきにとっては大冒険の1日でした(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、だいずはソファで寝ころぶ主人の脚の間に( ´艸`)

 

 

お手手のお手入れ^^

 

 

 

『月曜から夜更かし 2時間SP』が気になる(笑)

 

 

 

ちょこんと脚に置いた手が可愛すぎるー!(〃∇〃)