ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

箱根旅行(1日目)

一昨日~昨日で、箱根に旅行に行って来ました音譜

 

 

箱根にはたくさんの美術館系の観光施設があるけれど・・・

 

あずきも楽しめる所とうことで、ユネッサン温泉

 

(箱根に縁の無い方へ^^ ユネッサンとは、温泉プール施設です)

 

 

プールに入場する前に、ユネッサン館内にあるイタリアンでランチ。

 

 

この日のあずき、すごくよく食べてくれたんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

見よ!この大きな口!!(笑)

 

 

問題無く食べてくれると外食もストレスフリーニヤニヤ

 

 

夜ご飯もものすごい勢いで食べてくれて、「このままべーべー期卒業か!?」と喜んだのですが、

 

翌日は今まででも最大級のべーべー・・・というか、食べることを拒否チーン

 

 

まさに食べムラですねσ(^_^;)

 

 

かなり食べてくれるようになったあずきですが、ベーべー完全卒業までにはもう少しかかりそうです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、腹ごしらえをしてからプールへ!!

 

 

まずは子供用プールエリア音譜

 

 

 

怖がらず笑顔~(≧∇≦)

 

 

 

楽しんでくれました(´∀`)

 

 

外にも子供向けプールやウォータースライダーがあったので出てみたのですが・・・

 

寒くてあずきが震えだしたので大急ぎで屋内に戻りました^^;

 

 

実は真夏に一度この箱根行きを計画していたのですが、

 

あずきがものすごい鼻風邪をひいてしまってお流れに(>_<)

 

 

夏だったら外のエリアも楽しめただろうなぁ~(´□`。)

 

 

結局、いくつかあるプールの中で一番温度が高かったコーヒー風呂に長いこと浸かって温まりましたニヤニヤ

 

 

あずきもコーヒー風呂は気に入ったみたいでした^^

 

 

 

名物の(?)ワイン風呂はあずきはお気に召さなかったようで、早々に退散しました^^;

 

 

ここだけ薄暗くしていてムーディーな感じになっていたのですが、それが怖かったんですかねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ユネッサンで遊んだ後は、この日の宿泊場所へ。

 

 

実は今回は両親が箱根に持っている温泉大浴場付きのマンションに泊めてもらいました^^

 

 

なのでおじいちゃんおばあちゃんとたーーーーーっぷり遊んでもらったあずきドキドキ

 

 

初めてのコマ遊びに大喜びでした音譜

 

 

おじいちゃんにいっぱい回してもらったね( ´艸`)

 

 

コマと一緒に自分もクルクル回って目を回してました(笑)

 

 

こうして楽しい夜は更けてゆくのでした・・・。(2日目に続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日帰宅後、荷解きをしていたら・・・

 

 

お決まりのこの光景(笑)

 

 

 

お留守番ありがとうデレデレ