ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

子育ては油断禁物!!

グラスをあずきに割られましたゲッソリ

 

背景のキッチンの掃除が行き届いていないのはお見逃しください^^;

 

このグラスであずきに牛乳を飲ませていたら、目を離したすきにテーブルから落下( ̄□ ̄;)!!

 

(あずき、牛乳のこと「にゅうにゅうおねがい」って言うんですデレデレ

 

 

最近はグラスで飲むのも上手になってこぼすことがほぼ無くなったので、油断してしまいました笑い泣き

 

 

一瞬何が起こったのか理解できずフリーズしましたよ(笑)

 

 

その後、大慌てであずきを和室に閉じ込めて、だいずを廊下に追い出し、

 

割れたガラスを拾って牛乳拭いて掃除機・・・。

 

 

その間、襖の向こうで「ママーーーーッ!!ガーン」と泣き叫ぶあずき。(;°皿°)

 

 

とにかく、だいずとあずきに怪我がなくて良かったDASH!

 

 

もうこれはひとりでできるよねドキドキと思っていても、

 

気を抜くと大惨事になる・・・子育ては油断禁物ですね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後片付け後、和室に迎えに行ったらあずきはすぐにご機嫌になりました(^▽^;)

 

 

 

仲良しのミッキーで遊ぶ!

 

 

ちなみに、「ミッキー」と言えず「キッキーラブ」と言います(笑)

 

 

私までミッキーじゃなくてキッキーちゃんで定着しつつあるんですけど^^;

 

 

キッキーおねがい音譜

 

 

いつもキッキーちゃんに歯磨きしてあげたり(口じゃなくて鼻を磨いてるけどね 笑)、

 

マグでお水を飲ませてあげたりしてます( ´艸`)

 

 

 

キッキーちゃんの腕にシールを貼ってご満悦(笑)

 

 

あずき、グラス割ったにゃー?ムキー

 

 

あのグラス、全然高いものじゃないし、その上値下げされていたから買ったお得品だけど・・・

 

でも使いやすくてお気に入りだったんだけど~チーン

 

 

ヘビーユーズしてたんだけど~~~チーンチーンチーン

 

 

ま、だいずとあずきに怪我がなくて良かった・・・真顔

 

 

良かった真顔

 

 

良かった・・・けど・・・気に入ってた・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

このハイチェアーにもすこーしだけ傷がいってしまったにゃーニコ

 

 

そうなのよー笑い泣き

 

 

まぁ、わからないくらいの小さな傷だからいいけど・・・汗

 

 

ママさんワタワタしてるし、ビックリしたにゃぁ~ガーン

 

 

そうよね、ごめんね~^^;

 

 

ま、猫飼いと子育てはいろんな事件が起こるものにゃもぐもぐ

 

 

だいずも寝室のドアをベリベリしたり、いろいろ破壊してくれてるもんね(^▽^;)

 

 

我が家の破壊神、ますますパワーアップです(笑)