ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

脱獄王だいず、再び

だいずが玄関からちょくちょく脱走するようになってしまったため、

 

脱走防止ドアを設置したのが今年の4月のこと。(→脱走防止ドアを設置しました。

 

 

しかし1週間ちょっとで、ドアの上部から脱走防止ドアを越えて脱獄に成功しただいずゲッソリ(→脱獄王

 

 

その後、脱走防止ドアの上部にねずみ返しならぬ猫がえしを設置し、

 

なんとか脱走は落ち着いていました。

 

 

柵の木材が柔らかくてけっこうしなるので、

 

たまーに無理やり柵の間をすり抜けて玄関に出てしまうことはあるものの、

 

それはだいずにとってもかなりキツイようで滅多にやらないので、

 

基本的には平和が保たれておりました真顔

 

 

ですが・・・

 

 

興味深そうに上を見上げるあずき。(靴下が片方行方不明という1歳児あるある 笑)

 

 

その視線の先には・・・

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

いやいやいや!!

 

 

これもう、どうすればいいのーーーーー???笑い泣き

 

 

だいずの身体能力の高さ&脱獄への飽くなき執念真顔

 

 

柵のしなり対策として、もう1本横棒を足そうか・・・と主人と検討していたところだったのですが、

 

それどころの話じゃなくなってきましたチーン

 

 

 

「猫がえし」が「猫返せない」になってる(T▽T;)

 

 

 

その後、玄関側にシュタッと下りましたDASH!

 

 

もうカンベンンして~(/TДT)/