ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

上野動物園♪

先日、ママ友ちゃん親子と上野動物園に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

入ってすぐのパンダさん親子と写真を・・・

 

 

 

撮ろうと思ったけど・・・

 

 

 

なぜかあまり近づかず、真ん前に連れて行ってもすぐにこの位置まで戻っちゃいました^^;

 

 

怖がっているわけでもなかったんですが・・・謎(笑)

 

 

動物好きなあずきですが、中でもパンダはお気に入りドキドキ

 

 

なので初めて実際にパンダを見た時の反応を楽しみにしていたのですが、

 

さすがは上野動物園のスーパースター、パンダパンダ

 

 

すごい人だかりだし、ちょっと離れた所でこちらに背を向けてたしで、あまりはっきりとは見えず( ̄▽ ̄)

 

 

「ほら!あそこにパンダさんいるよ!!」と声をかけても、「ふーん・・・キョロキョロ」って感じの反応でした^^;

 

 

他にも北極グマとかいたのですが、やっぱり遠くてあずきはあまりピンときていませんでしたニヤニヤあせる

 

 

一番しっかり見えたのは象。

 

 

この時ばかりはあずきも「パオーン!」「ぞう!」と何度もおしゃべりしてました音譜

 

 

あと、猿やツルもそれなりに見ることができました。

 

 

やっぱりよく見れたものが印象に残るようで、

 

 

家に帰ってから

 

 

私「今日は動物いっぱい見れたね^^」

 

 

あずき「パオーン!」(腕を伸ばして振り上げるジェスチャー付き)

 

 

私「他には?」

 

 

あずき「キッキッキー!」(お猿のジェスチャー付き)

 

 

という会話ができました( ´艸`)

 

 

 

 

子連れであまりたくさん歩きまわれずに全ては見て回れなかったので、

 

次回はキリンがいるエリアの方に行ってみたいです音譜

 

 

ただ、大規模な動物園だとやっぱり人も多いし動物も遠いしで、

 

小さい子にはよく見えないのかなぁといった感じでした汗

 

 

家で動物のDVDを観せるとずっと「かわいーいドキドキ」と言い続けているのですが、

 

そうでもなかったです(笑)

 

 

やっぱりDVDの方が、

 

カワイイ仕草・面白い行動・迫力のあるシーンを上手いアングルで大きく見せてくれますからね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かける前・・・

 

 

だいずはウィンドウベッドでまったり。

 

 

我が家のスーパースターは間近で見学可です(笑)