ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

シンガポール版ちゅ~るで大興奮!!

みんな大好き、ちゅ~る。

 

 

少し前に、旦那さまのお仕事の都合で現在シンガポールにお住まいのりょこさんから、

 

シンガポール版ちゅ~るをいただきましたキラキラ

 

 

これこれだいず、全然撮れないよニヤニヤ汗

 

 

 

パッケージがかわいいドキドキ

 

 

中の小袋も撮ろうとしたのですが、だいずがグイグイ来すぎてまったく撮れませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

でも小袋も本家(?)ちゅ~るよりオシャレな感じでした(笑)

 

 

 

シンガポール版にもすごい勢いで食らいつくだいずε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

主人の脚にちょこんと載せてる手が可愛すぎる^^

 

 

 

本家に劣らず美味しいのね(´∀`)

 

 

 

鼻に付いちゃってもお構いなし~( ´艸`)

 

 

あずきの手にも少し出してあげてみたけど・・・

 

 

 

あずきの手の中のブツは一瞥するのみで・・・

 

 

 

パパさんからしか食べませんでした苦笑

 

 

だいずに食べて欲しくて虚しく手を差し出すあずきが不憫・・・( ̄∇ ̄+)

 

 

やっぱりまだあずきにはそこまで心を許してないんでしょうね(´・ω・`)

 

 

裏を返せば、主人や私のことは認めてくれているということ!!キラキラ

 

 

嬉しいじゃ~ないですかデレデレ

 

 

いつかあずきの手からも食べてくれるようになるかな^^

 

 

 

あずきに小袋を持たせてもみましたが、ガジガジはするものの、やっぱり食べず・・・。

 

 

チビッコからもらうのはちょっと怖いにゃー!もぐもぐ

 

 

小袋を主人が持つと、再び食いついてました^^;

 

 

 

最後のひと絞りまで、キレイにいただきました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

りょこさん、ありがとうございました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今まで、普段はおやつをほとんどあげていませんでした。

 

 

おやつをあげるのは、病院に行ったり爪を切ったりして、何かを頑張った特別な時だけ。

 

 

だいずの健康を考えてのことだったのですが・・・。

 

 

あと、おやつをあげることで爪を切らせてくれるようになったので、

 

おやつの価値を暴落させたくなかったり(笑)

 

 

でも先日の健康診断で耳周辺の炎症はストレスが原因の可能性もあるとのことだったので、

 

これからはちょくちょくおやつをあげてみようと思っています。

 

 

決して広くない家の中でずっと暮らし、あずきがいるので構ってあげる時間も多くはなく・・・

 

何か楽しみがないとストレスもたまるよなぁ・・・と(´ε`;)

 

 

おやつが奏功するかはまだわかりませんが、ストレスが減って炎症が再発しないことを願っています。

 

 

他にも、だいずの遊んでアピールがあった時には、

 

家事などやっていてもどうしても手が離せない時以外はだいずを優先するなど、

 

ストレス軽減のためにいろいろ試していこうと思いますp(^-^)q