ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ブランコ乗れたよ♪

先日あずきと公園に行って・・・

 

 

ブランコ音譜

 

 

あずき、今までひとりで乗れなかったんですニヤニヤ

 

 

主人や私の膝に座らせて一緒に乗っても、ひとりで座らせても、だいたい5秒くらいで降りたがって^^;

 

 

この日もブランコの方に寄って行っても「どうせすぐ降りたがるんだろうな~(^▽^;)」と思ったのですが、

 

なんといきなり上手に乗りこなしているではないですか!!ポーン

 

 

 

ちゃんと自分で少し上半身の体重移動をして漕いでましたキラキラ

 

 

 

すごく楽しそう( ´艸`)

 

 

気に入ってしまったらしく、「そろそろ行こうか~」と誘うものの、首を横に振るばかり・・・( ̄▽ ̄)

 

 

最後は結局、こちらもあずきが大好きな水道を利用して、

 

「お水出してあげるからお手手洗おうグー」と声をかけてなんとかグズらせずに降ろすことに成功ニヤニヤ

 

 

いや~、急成長!

 

 

内心ずっと「家の中ではハイチェアーの背もたれ側からよじ登ったりして、

 

こっちが困るくらいアクロバティックなのに、

 

どうしてブランコ乗れないんだろう・・・(´_`。)」と思っていたので、

 

 

ビックリ嬉しかったです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

まだ滑り台は後ろ向きに滑ってきますけどね(笑)

 

 

それもそのうちちゃんと正面向いて座って滑って来るようになるかな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で遊んだ後はスーパーに買い物に行ったのですが、なんとそこであずきが大暴れゲッソリ

 

 

機嫌が悪いわけではなく・・・上機嫌でベビーカーの上に立ちあがり後ろを振り返るという・・・チーン

 

 

少し前までは主人も一緒のお出かけの時の途中からベビーカー拒否、

 

そして最近は私とふたりのお出かけでもベビーカー拒否になっていました(x_x;)

 

 

でも近場の外出なら大丈夫だったのに~!!

 

 

まさかスーパーもダメになるなんて・・・もうどうしたらいいの??(T▽T;)

 

 

ベルトをしても脱出してしまうのですが、

 

そういう設定?を主人任せにしてきた私は肩ベルトの調節の仕方がわからず^^;

 

 

しょうがないので、腰ベルトだけかなりきつく締めて立ち上がれないようにしました汗

 

 

そんな感じで、放心状態で買った物を袋詰めする頃には、

 

自由に動けなくなったあずきも結構激しめに泣いてしまっていました。

 

 

すると、隣の台で袋詰めしていたおじいさんが、どんぐりをくれました(笑)

 

 

もらった時にはあまり興味無さそうなあずきでしたが・・・

 

 

家に帰る途中で次第にどんぐりが気になり始めました( ´艸`)

 

 

最終的にはどんぐりを持って上機嫌で帰宅。

 

 

おじいさん、ありがとう(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、「あれー?だいずはどこ??」と探すと・・・

 

 

洗濯ばさみ等をしまってある収納箱の下にちょこんと座っていました^^

 

 

こういう薄暗い所に潜んで姿が見えなくなる、猫あるある(笑)

 

 

 

気に入っているようです( ´艸`)

 

 

ここ、落ち着くにゃニコ音譜

 

 

暗闇に潜まれると探すのに時間がかかるから、出かける前とかはやめてね( ̄▽ ̄)