ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ベネッセ英語コンサートでしまじろうの底力を見る!

ついについに・・・楽しみにしていた、しまじろうコンサートに行ってきましたー!!キラキラ

 

※しまじろう=こどもちゃれんじのトラのキャラクター

 

 

 

英語コンサートのクリスマス公演ですクリスマスベル

 

 

実は去年の夏公演にも応募したのですが、外れてしまって行けなかったのです(。>0<。)

 

 

あずきはこどもちゃれんじの会員なので、

 

「会員先行予約なのでたぶんチケット取れるよな~音譜」なんて余裕でいたら、

 

まさかの落選!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

涙を飲みました・・・(´・ω・`)

 

 

今回は当選し、しまちゃん大好きなあずきを連れて行くのを楽しみにしていました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは不二家レストランでランチ。

 

 

あずきにはキッズメニューのカレーをカレー音譜

 

 

最初、カレーよりも付け合わせのフライドポテトに夢中でした(笑)

 

 

 

やっぱり子供はフライドポテトが好きなんでしょうかね~^^

 

 

ポテトをあらかた食べ終わった後、カレーも完食!!!キラキラ

 

 

試しにパセリも差し出してみましたが、首を横に振られました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ランチの後はいよいよコンサート会場へグー

 

 

・・・がっ!

 

 

会場の前まで来て、とんでもないことに気がついた私。

 

 

・・・チケット持って来てないーーーーーっ!!!!!ゲッソリ

 

 

心臓が一瞬止まり、血の気がサーッと引き、その後心臓がバクバクいいはじめ、

 

変な汗が止まりませんでした滝汗

 

 

しまじろうのDVDを観る時には、いつもしまちゃんのパペットを抱えるあずき。

 

 

からしまじろうパペットはいそいそとバッグに入れてきたのに~笑い泣き

 

 

肝心の、一番忘れちゃいけない物を忘れてしまいましたチーン

 

 

主人はすぐに「もう帰るしかないか」と言ったのですが、

 

諦めきれない私はダメもとでスタッフさんに事情を説明しましたあせる

 

 

そしたら、応募した際の名前と電話番号をどこかに電話で伝えてくれて、

 

購入の確認が取れて無事に入場することができたんです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

あぁ・・・本当にありがとうございます!!

 

 

っていうか、私ダメすぎるDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というバタバタを経て、なんとか観ることができたしまじろうコンサート。

 

 

もう、写真撮れないのが残念すぎるくらい、あずきの反応が良くてドキドキ

 

 

前に乗り出したり、音楽に合わせて体を弾ませたり、

 

みんなと一緒に「しまじろーう!」って呼んでみたり( ´艸`) ←あずきは「じおー!」(笑)

 

 

あまりに楽しそうなあずきの姿に、思わず涙が出そうになる泣き虫かあちゃんなのでした(笑)

 

 

ここ数日のパターンだとまさにお昼寝にぶつかる時間帯の公演。

 

 

グズるかなぁ?寝ちゃうかなぁ?とヒヤヒヤしていたのですが、

 

ふたを開けて見たら熱中して観てくれていました。

 

 

周りの子たちも、みんな目がキラキラしてとっても楽しそうキラキラ

 

 

そしてしまじろうパペット所持率が高いニヤニヤ

 

 

お昼寝をも忘れさせる、しまちゃんの底力を見た気がします(笑)

 

 

あずきがこんなに楽しんでくれて、本当に行って良かったです!!

 

 

あ、ちょっと前までEテレの『えいごであそぼ』に出ていたkikoちゃんが出演予定で

 

(30代の私にとっては「ちゃん」ですが、お姉さんです^^)、

 

kikoちゃんファンだった私はそれも楽しみにしていたのですが、なんと足のケガによりキャスト変更。

 

 

残念~(´・ω・`)と思っていたのですが、代わりのNancyちゃんもとーっても可愛かったですラブラブ

 

 

癒し効果さえ感じる甘い歌声に、終始目じりが下がりっ放しのママなのでした(笑)

 

 

あずきはkikoちゃんが『えいごであそぼ』に出てきた頃は覚えていないだろうから、

 

あくまで私の楽しみでしたニヤニヤ

 

 

次回はkikoちゃんにも会えるといいな~( ´艸`)

 

 

足のケガ、大丈夫かな・・・。

 

 

お大事にして欲しいです^^

 

 

 

帰りの電車で、抱っこひもから身を乗り出してコンサートグッズのチラシを真剣に読みこむあずき(笑)

 

 

 

 

厚紙でできたベル音譜

 

 

あずきもこれをブンブン振って参加してました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かける直前、

 

だいずはしきりにベランダを眺めては立ちあがって「にゃにゃっ!」と窓に飛びかかっていました。

 

 

 

虫さんでもいたのかなー?^^