ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいず、健康診断結果&炎症その後

先日、だいずの健康診断の結果を聞きに、

 

そして耳周りの炎症の状態を診せに病院に連れて行きました。

 

 

炎症に薬を塗り始めてから1週間後に診せに来るように言われていたので、

 

きっちり1週間後に行くつもりだったのですが、なんと先生が出張で(?)海外に行かれるそうで、

 

ちょっと早めの受診となりました。

 

 

でも、なんとか診せに行く前日にかさぶたが取れました^^

 

 

かさぶたが取れて、ちょっと赤くなっているハゲの状態になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回あずきを連れてだいずの健康診断&ワクチン接種に行ったら地獄を見たのでチーン

 

(→今年も波乱のだいずの健康診断)、

 

今回は実家の母に来てもらおうかな~なんてボンヤリ考えていたら、

 

急に早まってしまったのでそんな段取りもできずで、結局今回もあずき同伴でした汗

 

 

ですが、今回は病院に行く途中であずきが寝てくれたんです~!キラキラ

 

 

しかも他の患者さんがゼロ!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

すぐに呼ばれて、健診結果の説明&だいずの診察中ずっと寝ていてくれたので、

 

拍子抜けするほど楽勝でしたニヤニヤ

 

 

前回の反省から、あずきのお茶・おやつ・絵本を持って行ったのですが、

 

結局それらの出番はありませんでした(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ドキドキの健康診断結果は・・・

 

血液、うんち、おしっこ、全て問題ナシでしたーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

ほっと一安心。

 

 

去年すこーしだけ値が正常値をオーバーしてしまったSDMA(腎臓の疾患を早期に発見できる項目)も、

 

今年は大丈夫でしたデレデレ

 

 

尿検査も、去年は採尿がなかなかうまくいかず、

 

だいずに限界ギリギリまで我慢させることになってしまったためか「濃い」という結果だったのですが、

 

今年はちょっと濃いものの基準値内。

 

(今年も、私が採尿用の器を持ってだいずのトイレ待ちをしていたので、

 

若干やりづらくて去年ほどではないですが我慢してたっぽいです^^;)

 

 

そして気になっていた炎症の方ですが、順調に治ってきているので、

 

今後はもう1週間、1日おきに薬を塗って終了で良いとのことでした。

 

 

ヨカッタDASH!

 

 

これで再発しなければ、まぁそんなに深刻なものではないのかなと思いますが・・・。

 

 

だいずのストレス軽減に努めます!!真顔

 

 

お会計が済んだところであずきが起きましたが、もう帰るだけだったのでトラブルなく終了キラキラ

 

 

・・・かと思いきや、帰宅してだいずをキャリーから出して驚愕しましたゲッソリ

 

 

だいず、おもらししてました滝汗

 

 

そうだよね、怖かったんだよね・・・ヾ(;ω;)

 

 

ペットシートを敷いてたけど、

 

行く途中でだいずが動き回るのでまぁクシャクシャになって意味なし

 

 

セミハードタイプのキャリー本体まで染みてました( ̄▽ ̄)

 

 

あずきの「ままーっ!!えーん」攻撃に耐えながら、お風呂場に籠ってキャリーを丸洗い洗いました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後しばらくして、すっかり落ち着いただいず。

 

 

あずきがソファの上に放置した絵本の上にドカッと( ̄▽ ̄)

 

 

そして和室の方では・・・

 

 

あずきから「ままー!プンプン」コールが。

 

 

チビッコ、なに騒いでるにゃ??ニコ

 

 

 

こどもちゃれんじの絵本についているシールを台紙から剥がしてくれと要求している模様・・・。

 

 

はいはい、今行きますよー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

だいず、今年も頑張ったね(´∀`)

 

 

あずきも2回にわたり付き合ってくれて、ありがとー!(´∀`)