ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

何が地雷になるかわからない

先日、英語教室の帰りにまたもやベビーカー拒否を発動させたあずき。

 

←もはや10分もおとなしく座っててくれないわけー!?笑い泣き

 

 

以前スーパーでおじいさんからいただいたどんぐり(←ブランコ乗れたよ♪)を渡して、

 

何とかしのいで自宅マンションへ辿り着きましたあせる

 

 

郵便受けにトイザラスのクリスマスプレゼントのチラシ(けっこう気合の入った冊子になってるもの 笑)

 

が入っていたので、「これはありがたいー!キラキラ」とあずきに渡して気を紛らわせて帰宅しました。

 

 

 

足をクロスさせて熱心に読みこむあずき(笑)

 

 

ふむふむ・・・いろいろあるのね~ニヤリ

 

 

こ・・・これは・・・っ!!びっくり

 

 

これっ!チュー

 

 

アンパンマンのおもちゃで遊ぶイメージ写真(すっごく小さい)をしきりに指で触って「これ!」と言うので、

 

てっきりそのおもちゃが欲しいのかと思ったのですが、なんだか様子がおかしいあせる

 

 

「じゃあクリスマスプレゼントはそれにするー?」と聞いても、必死に「これ!これ!」と訴えてきます。

 

 

それがだんだん切羽詰まってきて、そして最終的には・・・

 

 

えぇー?あせる

 

 

なんでー??滝汗

 

 

なんでおもちゃのチラシ見て泣くのー???ゲッソリ

 

 

困惑の私(((( ;°Д°))))

 

 

しばらくして、ようやく気付きました。

 

 

あずき、どうやらこのチラシをシールブックだと勘違いしていたようなのです^^;

 

 

その中の、四角で囲われていて特にシールっぽい写真を剥がしたくて剥がしたくてしょうがない・・・

 

ということのようで汗

 

 

「それシールじゃないよー(;´Д`)ノ」と言ったところで、全く聞いてない真顔

 

 

 

もうギャン泣き( ̄Д ̄;;

 

 

ここで、本物のシールを差し出して、ご機嫌取り。

 

 

でも大きいシールは全て剥がしてしまい(あずきは自分じゃ剥がせないので私が)、

 

今度は残った米粒サイズの極小シールを剥がしてくれと騒ぎはじめました^^;

 

(あずきはシールを貼ることにはさほど興味が無く、

 

剥がしたシールを手に重ねて持つのが好きなのです汗

 

 

でもそれは落として行方不明になったりしたら、だいずが食べちゃって危ないのでダメー!パー

 

 

「もう全部剥がしちゃったから終わりね」と言って台紙を取り上げたらまたギャン泣きチーン

 

 

そこで、母は考えました。

 

 

先程のチラシであずきが気に入っていた小さな写真。

 

 

それをハサミで切り取って、裏に両面テープを貼ってシールにしました。

 

 

 

ようやく落ち着いたあずき。

 

 

だいずも騒ぎを聞きつけて見に来ました^^

 

 

ようやく落ち着いたにゃニコDASH!

 

 

でももともとがペラペラのチラシの紙なので、すぐに破けてしまい・・・

 

 

またこの状態~笑い泣き

 

 

絶対に夢中で喜んでくれると思ったおもちゃのチラシが、よもやこんな結果になろうとは・・・^^;

 

 

何が地雷になるかわからない1歳児育児です真顔