ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

リフォーム中のだいず

キッチンリフォーム中の我が家。

 

 

工事中はだいずはだいず部屋で過ごしてもらっています。

 

 

自由に好きな所に行けなくて申し訳ないのですが、工具とかいろいろ出ていて危ないのであせる

 

 

だいずは好奇心旺盛なタイプなので、

 

いつもと違うことをやっているとビビリながらも確かめにグイグイ近寄って行ってしまうのです~滝汗

 

 

たまにドアをカリカリしている音が聞こえましたが、おとなしく過ごしてくれています(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職人さんのお昼休憩の間はだいず部屋のドアを開放して、だいずもしばしの自由時間。

 

 

 

キッチンの異変に気付いて、興味深々。(向かって左側がキッチンです)

 

作業中も使えるように、電子レンジをここにプリンター横に移動(笑)

 

 

 

ラティス越しに覗く。

 

 

でも腰が引けて尻尾も下がって・・・不安なんだろうな~(´_`。)

 

 

「大丈夫だよー、だいずは心配しなくてもいいからねー」と声をかけてました。

 

 

一通りチェックして、トイレも済ませた後は、じゃらしで遊びました音譜

 

 

 

床に養生のマットが敷いてあって、じゃらしがそれに擦れると聞いたことがない音が鳴るので、

 

だいずの反応がいつもより良い(≧∇≦)

 

 

キャーッ!ワイルドー!!ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

いいねいいねヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

いまのうちに、いっぱい遊んでおこうね。

 

 

この日(初日)は午後3時過ぎには作業が終了したので、

 

思ったよりだいずの不自由時間は少なかったです^^

 

 

そして夜には、養生シートだらけの部屋やキッチンの異変にも少し慣れてきたようで、

 

尻尾も上がってました音譜

 

 

順調にいけば予備日を使わずに1日早く今日で終わるとのことなので、もう少し!!