ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

キッチンリフォーム中のあずきの食事

水曜日から始まったキッチンのリフォーム。

 

 

作業は順調に進み、予備日だった今日土曜日は使わずに、昨日で終了しましたキラキラ

 

 

当然、工事期間中はキッチンは使えません。

 

 

本来なら外に食事に行きたいところなのですが・・・。

 

 

うちにはだいずがいます。

 

 

作業中はだいず部屋に籠ってもらうことになるのですが、

 

だいずは自分でドアを開けられるんですよね~あせる

 

 

開けられないようにドアノブの向きを垂直に付け変えておいたので脱走の心配はほぼ無いのですが、

 

万が一ということもあります。

 

 

脱走してしまった時のことを考えて、外出は一切ナシ!!

 

(両親に来てもらって、あずきは外に遊びに行きました音譜

 

 

なので、あずきのご飯も3食ベビーフードを中心にせざるを得ず真顔

 

 

ビーフードをほぼ拒否のあずきなので、不安で不安でたまりませんでした(>_<)

 

 

どころが・・・なんとあずき、毎食なーんにも問題無く完食してくれたのです!!ポーン

 

 

ビーフードは全く残さず、むしろ「おいしー!照れ」と言って食べてました。

 

 

唯一残したのは朝食に出したマフィンだけ。

 

 

それも、昨日は時間をおいておやつとしてあげたら食べてくれました(≧∇≦)

 

 

ちなみに、朝食はこんな感じでした下矢印

 

 

マフィンがちょっと欠けているのは、朝食時に写真を摂り忘れて後から撮ったからです(笑)

 

 

マフィンと、7ヶ月用のベビーフード。

 

 

「ベビーフード拒否のあずきが食べてくれるなら、もう月齢にこだわらなくていいやー」と、

 

事前にこちらをあげてみたら普通に食べてくれたので、朝食は2回ともこれにしました^^

 

 

これ一瓶でたんぱく質も野菜も摂れますし、重量的にはこれと炭水化物で足りるようだったので。

 

 

一昨日も昨日も自分で器用に瓶からスプーンですくって完食キラキラ

 

 

ただ、普段から特に朝食の食べる量が少ないあずき。

 

 

マフィンは残してしまいました。

 

 

 

でもおやつとして、美味しくいただきました( ´艸`)

 

 

昼と夜は、パウチのベビーフードを何種類か用意して、べーべーに備えました(笑)

 

 

昨日の夜は、コレ!下矢印

 

 

これだけだと栄養的に不足のようなので、

 

事前に調理しておいてそのまま食べられるかぼちゃとブロッコリー

 

それと冷凍しらすをご飯と一緒に解凍して出しました。

 

 

こちらも、以前パウチのベビーフードを完全拒否していたのがウソのような食べっぷり音譜

 

 

 

ガンガン自分で食べてくれました音譜

 

 

 

たんぱく質ももう少しあった方が良いかと思い、チーズも。

 

 

チーズ大好きなあずき、大喜びで食べてましたニヤニヤ

 

 

最後の方はチビチビ・・・。

 

 

最近、好きな食べ物をもったいつけるということを覚えてしまい、お菓子の最後のひとかけらとか、

 

いつまでもつまんだままちょっと舐めてはまた離して、ずっと食べ終わりません^^;

 

 

なんにせよ、絶対に苦戦すると思っていたあずきの食事がアッサリで助かりました!!

 

 

まさか紙皿でテンションが上がって食べてくれたとか・・・ないよね?(笑)

 

 

手作りのごはんもこの勢いで食べてくれますように!!!(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まであまりにきちゃなくて写せなかったキッチン^^;

 

 

こんなにキレイに生まれ変わりましたー!ヽ(*´∀`)ノ 下矢印

 

 

まぁ、使い始めたらまたごちゃごちゃしちゃうんでしょうけどね滝汗

 

 

なるべくキレイな状態を保つように頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間の不自由生活を頑張った今朝のだいず。

 

 

日差しが心地良い朝なので、ウィンドウベッドで気持ち良さそうにウトウトしていました(´∀`)