ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

インフルエンザ予防接種2回目

昨日はあずきの2回目のインフルエンザの予防接種に行って来ました。

 

 

1回目の時は私も一緒に打ったので、所要時間も長かったからか、

 

はたまた私が打ってもらっているのを見て恐怖感が増したのか、まぁひどいギャン泣きでした^^;

 

 

今回はあずきだけだったので診察から注射までがササッと終わり、

 

すいていたので待ち時間も前回よりも短くて済みました。

 

 

そのおかげか、泣きはしましたがわりとスンナリ泣きやんでくれましたキラキラ

 

 

待ち時間は病院に置いてあったアンパンマンの絵本でゴキゲンでしたし音譜

 

 

病院から、頑張ったご褒美にアンパンマンのシールをもらいました下矢印( ´艸`)

 

 

スーパーに買い物に寄ってから帰ったのですが、

 

最近はおとなしくベビーカーに座っていてくれないあずきも昨日はシールに夢中で、

 

久しぶりに落ち着いてお買い物ができましたニヤニヤ

 

 

小さいことですが、こういうサービスありがたいですデレデレ

 

 

 

ケープにチーズを貼り付けてました(笑)

 

 

前回はよく知らないキャラでしたが(笑)、今回はチーズとあかちゃんまんでしたニヤニヤ

 

 

ちなみに・・・あずき、まだアンパンマンのアニメを観たことないんですよね。

 

 

いただいたおもちゃの中にアンパンマンものがひとつあるくらい。

 

 

それでもあずきもご多分にもれずアンパンマン大好き!!

 

 

アンパンマンすごいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、日向ぼっこ中でゴロンゴロンしていただいずを発見すると、

 

上着を脱がすのも待てずにナデナデドキドキ

 

 

 

帽子取るのも忘れるほどのだいずLOVE(笑)

 

 

あずき、2回の注射よく頑張りましたー!

 

 

どうか家族全員インフルに罹らずに冬を乗り切れますように(。-人-。)