ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

今年は無事だぞ!?クリスマスツリー

クリスマスまで1ヶ月を切り、クリスマスシーズン到来!!(≧∇≦)

 

 

街もすっかりクリスマスムードクリスマスベルキラキラ

 

 

我が家もクリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー

 

 

といっても、結婚前に主人の一人暮らしの部屋に合わせて買った小さなものなので、

 

10分くらいで飾り付け完了^^

 

 

さて、クリスマスツリーは倒されたり飾りを破壊されたりするのが猫飼いあるある真顔

 

 

我が家も去年は例に漏れずだいずにチョイチョイされてました^^;

 

 

それに加えてあずきもいるので、もうふたりにやりたい放題されてました。(→クリスマスに欲しいもの

 

 

まぁ今年もそうなるだろうなぁなんて覚悟していたのですが・・・

 

 

あれ??

 

 

なにこの冷静な表情。

 

 

なにこの距離感。

 

 

 

ツリーセットの箱を入れていたビニール袋の方がお気に入り(笑)

 

 

そう、今年は今のところツリーにほぼ興味ナシなんです∑(゚Д゚)

 

 

破壊されなくてありがたいけど・・・なんだろ、この寂しい感じ(笑)

 

 

 

その後も離れた所から冷静にツリーを見つめるだいず。

 

 

 

ねぇねぇ、だいず、そこにツリーがあるよ~音譜

 

 

 

あ・・・寝た( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに、

 

去年は夜寝る時や出かける時はだいずが入れないキッチンの中にツリーを避難させていましたが、

 

今年はうっかり出しっ放しにして出かけてしまいました。

 

 

帰って来てから気が付いたのですが・・・全くの無傷!!

 

 

主人や私がいなくてもちょっかい出さなかったみたいですキラキラ

 

 

そして、あずきも今年は手を出さずに「キレイ~おねがいドキドキ」と言って見てくれているので、

 

日中もリビングに飾ることができています( ´艸`)