ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

100均のお砂場遊びセット♪

最近になってようやく砂場遊びを始めたあずき。

 

 

砂場デビュー、遅いですよね~苦笑

 

 

実はそれにはわけがありまして・・・。

 

 

あずき、いまだに指しゃぶりがすごいんです(x_x;)

 

 

なので、砂場で遊んだら砂まみれの指をくわえてしまいそうで、今まで砂場は素通りしていたのです^^;

 

 

あずきが砂場に興味を持ったらそれを制止するつもりはなく、あずきが自分から砂場に入る時まで、

 

私の方からわざわざ砂場に誘うのは避けていました。

 

 

そして最近になってようやくあずきが砂場を遊ぶ所認定したという・・・(笑)

 

 

一度経験したら砂場遊びが気に入ったようで、公園に行くと一度は必ず入りますねニヤニヤ

 

 

あ、実際に砂場遊びをしてみたら、

 

遊んでいる最中は砂いじりに夢中になって指をしゃぶることはないですDASH!

 

 

ただ、家に帰る時のベビーカーの上では手持無沙汰なのが原因なのか指しゃぶりをしてしまうので、

 

水で手を洗ってから帰るのは必須です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お砂場デビューを果たしたあずきですが、

 

今まで必要無かったのでお砂場遊びの道具を全然持っていませんでした。

 

 

手持ちの道具は外食した時に「お子様にどうぞ!」でいただいた

 

小さなスコップ&くまで&蟹の型セットのみ。(THEおまけクオリティ 笑)

 

 

砂場セットを買ってあげなきゃな~と思いつつ、

 

定番のアンパンマンのセットはキャラ物が苦手な私にはいまいちピンとこず、

 

ずっとおまけセットでごまかしていました^^;

 

 

ですがようやく、アイテムを追加しました!!音譜

 

 

それがこちら下矢印

 

 

アイスクリーム型ドキドキ

 

 

これ、ダイソーで100円ですо(ж>▽<)y ☆

 

 

ここ何回かたまたま公園で一緒になった3歳の女の子がアイスクリーム型を持っていて、

 

あずきに貸してくれたのです。

 

(たぶんあずきがちゃっちいセットしか持ってなかったからかわいそうだと思ってくれた? 笑)

 

 

あずきもすごーくテンション上がっていたし、

 

キャラ物じゃないシンプルな物なので私もすっかり気に入ってしまいましたキラキラ

 

 

その子のママさんにどこで購入したかお聞きしたら、

 

ダイソーで売っているんだけど、すごく人気でどこも売り切れているんです。

 

なので、これはヨー○ドーで売ってたのを買ったんですけど、1000円近くしたんです^^;」とのこと。

 

 

私もダメもとで最寄り駅のダイソーに行ってみたら、なんと売ってたんです!!

 

 

ちょうど入荷したところだったのかもしれませんね( ´艸`)

 

 

ちなみに、ヨー○ドーで1000円出すと、作ったアイスクリームを立てて置く台もついてきます(笑)

 

 

さてさて、さっそくこれを持って砂場へGo!グー

 

 

少し掘って「この黒いお砂を入れるんだよ」と教えても、

 

手近な表面の乾いたサラサラ砂で済まそうとするあずき(笑)

 

 

結局、ほぼママが作りましたニヤニヤ

 

おいしそー口笛

 

 

ペロリ爆  笑

 

 

本当に舐めないでね~( ̄▽ ̄)

 

 

私達夫婦はフードコートに行くとお決まりのようにサーティーワンのアイスを食べて、

 

たまにあずきにも数口あげちゃったりしているので、

 

あずきもこの形状を見てすぐにアイスだと認識しました^^

 

 

もうすこし成長したら、ママに作ってもらうだけじゃなく、自分がアイスクリーム屋さんになったり、

 

もっともっと楽しめそうですね(≧∇≦)

 

 

100円でこんなに子供ウケの良いおもちゃが手に入るなんて、素晴らしいですね~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のあずきは、くねくね曲がっている滑り台もひとりで滑ることができるようになりました音譜

 

 

 

 

どんどんできることが増えてきて、遊びの幅も広がっていきますね^^

 

 

お話も上手になってきて、自分のことを「○○ちゃん」と愛称で言えるようになりましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のだいずは、忘年会で飲んで帰って来たパパさんにフミフミ→まったりでした( ´艸`)

 

 

いいなぁ・・・(*・ω・*)