ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

「だいず、ない!」

先日、あずきに朝食を食べさせていたら、

 

だいずがのそのそやって来てキッチンカウンターからこちらの様子をうかがっていました。

 

 

すると、あずきがだいずを見て「あ!だいず、ない!!キョロキョロ」と言うんです。

 

 

「ん?ない?何が??」と聞いても、

 

まだそれを説明できるほどの語彙は持ち合わせていないあずきは「だいず、ない!」と繰り返します・・・。

 

 

そこでよくよくだいずを見てみると・・・

 

 

首輪がない!!(写真はあずきに朝食を食べさせ終わった後にだいず部屋で撮ったものです^^)

 

 

また脱走防止ドアの柵を無理やり通り抜けて、その際に外れてしまったようです汗

 

 

だいずの首輪は負荷がかかると外れるセーフティバックルなので・・・。

 

 

角度によって毛に埋もれて首輪があまり見えなかったりするので、

 

あずきにごはんを食べさせながらチラ見するだけだと気付きませんでしたニヤニヤ

 

 

いや~、恐るべし1歳児の観察眼!!

 

 

きっと、だいずのこと普段からよく見ているんですね( ´艸`)ドキドキ

 

 

どんだけ好きなの(笑)

 

 

 

首輪姿を見慣れているので、してないと何だか新鮮ですキラキラ

 

 

 

首輪の後がくっきり。

 

 

定期的に外してあげた方がよいのか悩みます・・・。

 

 

皆さんはどうされているんでしょう??

 

 

 

首輪をしていないと、首回りがガッチリして見える気がします^^

 

 

だいず、男らしい~デレデレ

 

 

 

首輪無しのだいずも素敵だな~と思う飼い主バカでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、だいず大好きあずき。

 

 

昨日から嘔吐&下痢の体調不良です。

 

 

ごはんも、おかゆにしても全く食べませんゲッソリ

 

 

バナナとビスケットだけご機嫌で食べるのですが、戻してしまいましたあせる

 

 

今日はこれから病院に連れて行きます。

 

 

たちの悪いウイルスとかじゃありませんように!!笑い泣き