ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

リアルコッシーとお絵かき遊び♪

クリスマスから我が家に登場した、リアルコッシー!キラキラ

 

※コッシー = Eテレ『みぃつけた』のキャラクター

 

 

主人がネットで作り方を調べて、手作りしました( ´艸`)

 

 

去年NHKスタジオパークに遊びに行った時、まさかのコッシーLOVEだったあずき下矢印

 

(それまでそんなにコッシーが好きだとは私も主人も知りませんでした苦笑

 

 

 

そんなに好きなら・・・と主人が頑張りました。

 

 

実は作成途中コッシーのフォルムが出来上がった段階であずきにはバレていて、

 

青いフェルトを張る前から「コッシー!コッシー!ラブ」と大喜びでした。

 

 

フェルト貼りや顔作りの最終段階はあずきに見せずにサプライズしようと頑張った主人だったのですが、

 

完成したコッシーを見たあずきの第一声は・・・

 

 

「こわいガーン

 

 

でした(笑)

 

 

パパ、ショックニヤニヤ

 

 

事前に主人から「顔があんまりかわいくできなかった~汗」と言われて確認した時には、

 

「いやいや、かわいいよ!グッ」と思ったのですが、たしかにあずきに言われてみると・・・

 

 

目と目が近い

 

目と眉が近い

 

鼻が大きい

 

口が小さい

 

 

等の微妙なバランスで、本物のかわいさが無い・・・かも?^^;

 

 

なんだか目が笑ってないような感じがして怖い気もしてきました(笑)

 

 

でも作り直すとしたらかなり面倒らしくて、主人は「気が向いたらね~」なんて言ってますニヤニヤ

 

 

最初は怖いコッシーを警戒していたあずきですが、数分後には・・・

 

おすわりしてみようかしらニコニコ音譜

 

 

 

気に入ってくれたようですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

そして、ローテーブルとの高さの愛称がとても良く、

 

あずきのお絵かき遊び用の椅子として活躍してくれています^^

 

 

自分でコッシーをローテーブル前にセッティングしますデレデレ

 

 

でもすぐにお絵かきに夢中になって立ちあがり、コッシーは捨て置かれますが(笑)

 

 

クリスマスにプレゼントしたサンタさんがプレゼントしてくれたクレヨンはあずきに大ヒット!!キラキラ

 

 

 

白で描いてみて、「でないよー!キョロキョロ」と言っているところです上矢印

 

 

「おぉ、スルドイ!ニヤニヤ」と思いました( ´艸`)

 

 

 

お片づけも自分でします!

 

 

1本1本並べて~

 

 

 

フタをします(°∀°)b

 

 

ちなみに、

 

いちおうクレヨンで遊ぶのはこのローテーブルの上だけということで納得してくれているようです。

 

 

私がキッチンにいたりするとクレヨンを箱ごと持って来てぶちまけたりしてくれますが(笑)

 

 

なぜこのローテーブルに限定しているかと言うと・・・

 

 

スケッチブックを用意しても、まぁこのようにはみ出して描かれちゃいます^^;

 

 

でも!!

 

 

普通のウェットティッシュでゴシゴシするだけで・・・

 

 

 

消えた!!

 

 

もしかしたら実際は消しきれてないのかもしれませんが、そもそも黒なので見えなければヨシ!!(笑)

 

 

コッシー&クレヨン、良いプレゼントになりました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のだいずは・・・

 

 

外を眺める後ろ姿が背中ドーーーーン!!(≧∇≦)

 

 

 

今日ははあまり天気が良くないね・・・(´・ω・`)