ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

言語爆発!?そしてカメラ女子!?

最近、あずきのおしゃべりの進化がすごいです!ヽ(*'0'*)ツ

 

 

わずかながら3語文も飛び出す上達っぷりキラキラ

 

 

何より、単語の量が加速度的に増えています。

 

 

毎日新しい言葉を習得していっている感じ^^

 

 

「えー!?そんな言葉、あずきの前で言ったっけ??」「その単語、どこで覚えた!?」という単語まで出てきたりします(笑)

 

 

ずっとスマホのメモに『あずき語録』を記録してきたのですが、もはや追いつかない~^^;

 

 

もちろん複雑な内容はまだまだ話せませんしこちらの言うことも理解できませんが、あずきとやり取りするくらいのレベルの内容はほぼ言葉でやり取りしている気がドキドキ

 

気が付いたら、「あれ?私、なんか今あずきと普通に会話してたー!ポーン」ってこともあります(笑)

 

 

あぁ、言語爆発ってコレのことかしらって思います( ´艸`)

 

 

あずき、私や主人の身体にわざと(笑)何か物を当てる

私/主人:「痛い!」←もちろん実際には痛くない^^

あずき:「ごめんしゃいニヤリ

私/主人:「いいよ~ウインク

 

というやり取りもできるようになりました(´∀`)

 

 

でも、このやり取りが楽しいらしく何度もわざと物をぶつけてくるので、友達にもわざとやらないか心配なのですが( ̄▽ ̄)

 

 

あと、絵本で人(・・・というか、『美女と野獣』の野獣 笑)が倒れてる絵を見ると「だいじょーぶ??ガーン」と心配そうに言うのとか、もう悶絶ラブラブ(笑)

 

 

このまま、外見にとらわれずに誰にでも優しいベルのような女の子になってね(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事でも、私のマネをしてだいずにおもちゃのスマホを向けて撮影している気になっていたことを書きましたが、あずき、どうもカメラが好きみたいなのですニヤニヤ

(→本日もゴロゴロ日和なり。

 

 

あずきの写真を撮る時も、「○○ちゃんもー!チュー」と言って、撮られるよりも、撮った写真を見せて欲しがります。

 

 

ビデカメを向けようものなら、遊んでいても、踊っていても、歌っていても、撮影されていることに気が付くと即刻中断してビデカメの方に寄って来てしまいます。

 

 

なので、いろいろおしゃべりしたり歌ったりの微笑ましい姿を動画に残したいのに、全然撮れてません笑い泣き

 

 

 

ブロックで作ったカメラを構える姿も様になってる!?(笑)

 

 

 

お気に入りのぬいぐるみを「カシャ!カシャ!CAMEDIA SO-570UZカメラ」と言いながら撮影ニヤニヤ

 

 

 

将来はカメラ女子かな~^^

 

 

私にも「にっこりー!ニコニコ」と言って被写体になるよう促してきました(^^ゞ

 

 

←「にっこりー!」は、たぶん私があずきを撮る時に笑顔になってもらおうとして言ってるからかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずは相変わらず日向ぼっこだけど・・・

 

 

う、腕が・・・^^;

 

 

顔もね(笑)