ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

誕生日プレゼントの大問題^^;

昨日は来月に迫ったあずきの誕生日プレゼントの下見にラゾーナ川崎へ。

 

 

考えているのはストライダーです( ´艸`)

 

 

特に主人がストライダー推しで(笑)

 

 

実際にまたがらせてみると、ストライダー自体はとても気に入った様子でした音譜

 

 

ところがっ!

 

 

ほんっとーに困ったことに、ヘルメットを完全拒否ゲッソリ

 

 

被ってくれそうな気配すら全くありませんチーン

 

 

でも2歳児でヘルメット無しでストライダーなんてダメですよねぇ・・・。

 

 

確かに、普段の帽子もパサッと被るだけの帽子ならある程度の時間はおとなしく被ってくれますが、頭をすっぽり覆うような冬用のモコモコ帽子はぜーーーーったいに被ってくれません(^▽^;)

 

 

このままじゃ・・・ストライダー無理です笑い泣き

 

 

ダメもとで買ってみれる金額じゃないしヽ(;´Д`)ノ

 

 

ストライダー自体は気に入っているようなのに・・・(´・ω・`)

 

 

ちょっと保留にして、しばらくYouTubeでヘルメット被ってストライダー乗ってる子の動画でも見せて説得してみようと思ってます(笑)

 

 

どうしてもヘルメットを克服してくれないようなら、第二候補としてマグフォーマーを考えています。

 

 

このおうちのセットとか、すごくカワイイドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日のランチはEggs'n Thingsでいただきましたナイフとフォーク

 

 

長いウィンナー。

 

 

一口サイズに切ってあげたら怒られて、結局長いままのを1本食べました^^;

 

 

 

この笑顔(笑)

 

 

このウィンナーとスクランブルエッグのプレートと、エッグベネディクトを頼んで家族3人でシェア。

 

 

さらに、パンケーキも追加注文しちゃいました( ´艸`)

 

 

パンケーキと山盛りのホイップクリームに目がハートのあずきラブ

 

 

女の子だなぁ(笑)

 

 

店員さんが写真を撮ってくれました音譜下矢印

 

 

あずき、最近カメラを向けて「にこーっ!」って言うと笑ってくれるようになったのですが、笑顔を頑張り過ぎてもはや泣き顔に見える(笑)

 

本人は全力の笑顔のつもりですニヤニヤ

 

 

 

最初にあずきの分を取り分けたのですが、もうホイップクリームにメロメロ。

 

 

大皿の方の山盛りクリームにスプーンを突っ込む突っ込む^^;

 

 

もはやあずきの動きにカメラのピントも追いつかず(笑)

 

 

 

パパママの制止に全く聞く耳を持たず、ほっぺを真っ赤にしながらどんどん食べる滝汗

 

 

いやホント、「ねぇ、こんなに生クリーム食べて、脂肪分やばくない?真顔」と怖くなり、慌てて残りのクリームを主人と私のお皿に取りました^^;

 

 

こんなに生クリーム好きなんてさすが女子だけど・・・将来太るよ!!(笑)

 

 

ちなみに、付け合わせのイチゴはよく食べてましたが、洋ナシは全く食べませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーゲートに絶妙なバランスで立つだいず。

 

ぼくは日々こうしてトレーニングしているので太らないのにゃ!

 

 

だからちゅ~るをくださいにゃもぐもぐ

 

 

でもだいず、この写真を撮る前にもベビーゲートに乗りかけて、落っこちてたよねニヤニヤ