ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

キャットポール倒壊!!Σ(~∀~||;)

タイトルの通り、キャットポールが倒壊しましたチーン

 

 

 

この写真の時点から遡ること数十分・・・

 

 

キャットポールのハンモックで寝ているだいずがふと視界に入った時に、違和感を感じました。

 

 

斜め・・・真顔

 

 

斜め!?

 

 

 

う、浮いてるーーーーーっ!ゲッソリ

 

 

 

だいずは斜めでも意に介さず寝てるし( ̄▽ ̄)

 

 

いや、実はこれまでも何度かこういうことがあったんです。

 

 

その度にポールの位置を直したりつっぱりを伸ばしてキツくしたりしてきました。

 

 

毎回ヒヤヒヤしてなんとかならないものか・・・と思っていたのですが。

 

 

とりあえず直しました下矢印

 

 

ところがっ!!

 

 

その数十分後・・・

 

 

キッチンでご飯を作っていたら、ガシャーン!という爆音がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

なになに?どーした??と確認しに行くと・・・

 

 

ギャーッ!!

 

 

1枚目の写真に戻る真顔

 

 

爆音に感じたのは、おそらく周辺にあずきのブロックが散乱していたので、ポールがそれらを蹴散らしたことが原因だと思います^^;(ブロックって、フローリングとぶつかると結構な音が出るんですよね・・・)

 

 

とにもかくにもだいずが心配で滝汗

 

 

倒壊の瞬間を見ていなかったので定かではありませんが、おそらくこの時もハンモックに居たはず。

 

 

もしかしたら、だいずがハンモックから下りようとして動いた時にポールがずれて倒れたのかもしれません。

 

 

すぐにだいずの様子を確認しましたが、ケガはしていなかったので本当に良かったです笑い泣き

 

 

 

恐る恐る何が起きたのかを確認しに来ただいず。

 

 

ぼくのハンモック・・・ガーン

 

 

 

なぜか爪をとぎ始める^^;

 

 

立ってる状態だと、このポールでは朝に2~3秒くらいしか爪とぎしないので、もしかしたらだいずは寝かせた状態の爪とぎの方がお好みなのかな?ニヤニヤ

 

 

 

倒れたポールの側で困惑顔( ̄ー ̄;

 

 

ご、ごめんね、だいず笑い泣き

 

 

だいずがそれほど気に入ってなければこのままキャットポールとはサヨナラするところなのですが、ポールはともかくハンモックは今やだいずの一番のくつろぎスポット。

 

 

日中はずっとハンモックに入り浸っています。

 

 

それが急になくなってしまうなんて、本当に申し訳ない(´・ω・`)

 

 

根元がダメになってしまっているので、もうこのポールは完全に使用不可ですヽ(;´Д`)ノ

 

 

またキャットポール買わねば!

 

 

何か初めからすぐにずれて、フローリングだからずれるのかと思って下にタイルカーペットを敷いてみたもののあまり改善されずだったので、今度は別のお店から買おう( ̄▽ ̄)