ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずきのファッションセンス^^;

もう不要になったあずきの赤ちゃん時代の服を段ボールに入れて置いてあったのですが、他の物を出した時にむき出しになってしまっていました。

 

 

すると、あずきがガサゴソと中から1着取り出して「着せて!プンプン」アピールをしてきました^^;

 

 

い、いいけど・・・

 

 

それ、完全に小さくてスナップ留まらないし、肌着だし、すでにスウェット着てるし( ̄▽ ̄)

 

 

だから当然・・・

 

 

こうなる。

 

 

 

後ろから見るとこうなる。

 

 

これ、ボディなのですが、もちろん股のところのスナップ留まりません(笑)

 

 

でも無理に脱がすと機嫌を損ねるので、昼食直後に着てから結局お風呂に入るまでずっとヒラヒラさせておりました^^;

 

 

 

本人はとってもお気に入りの様子( ̄▽ ̄)

 

 

水玉模様を眺めては「かわい~ね~ラブ」と言ってました真顔

 

 

以前、重ね着の下に着た方の袖を片方は出してもう片方は隠すという謎の着こなしにこだわったことも苦笑

 

 

どういうセンスしてるんだか(笑)

 

 

1、2歳児あるあるですかね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、実は重ね着が大嫌いなあずき真顔

 

 

朝のお着換えの時、どーーーーーしてもスウェットやカーティガンの重ね着をさせてくれません。

 

 

泣き叫んで暴れるし、無理やり着せても自分で力任せに脱ごうとしてさらに大惨事になるので、しょうがなくそのまま・・・。

 

 

なので毎朝とっても寒そうな格好で朝食を食べてます滝汗

 

 

時間を置いて説得するとなんとか着てくれるというパターンです(だいたい9時台)。

 

 

ホントすんなり着て欲しい・・・チーン

 

 

もしくは早く重ね着が必要無い季節になって欲しい・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、昨夜は服に関して嬉しい成長がありました。

 

 

お風呂上がりにパジャマを着せる時、トップス(パジャマでもこう言うのかしら??笑)の一番下のボタンを私はノータッチで自分で留めることができたんです!!キラキラ

 

 

今までは、私が半分ちょっとくらいまでボタンを穴に通した状態からなら留めることができていたのですが、自分で穴に入れるところから成功したのは初めてです(≧∇≦)

 

 

まぐれだと思うけど(笑)、こうしていろんなことができるようになっていくんだなぁ~と感じました音譜

 

 

いつまでも赤ちゃん扱いじゃダメで、ちょっと頑張ればできそう!ということにチャレンジさせていかなければいけませんね^^

 

 

大人が話していることもかなり理解しているみたいだし、あずきに対する接し方もよーく考えていかなければあせる

 

 

状況の変化に対応するのがすごく苦手な私(なので車の運転とかめっちゃ下手です汗

 

 

時々あずきの成長に置いて行かれそうになりますが、常に変化していくあずきのその時その時に合った対応をしていかなきゃな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日くら寿司に行った時にもらったびっくらぽん。

 

 

ソファの陰から狙うだいず。

 

 

シュタッ!DASH!

 

 

でもこの後は素通りして、それほど興味を示しませんでしたー( ̄▽ ̄)