ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

お箸の練習始めてます。

最近、少しずつお箸の練習を始めているあずき。

 

 

といっても、ごくごくゆるーく、です苦笑

 

 

一時期ものすごくお箸に興味を示して使ってみたい意欲が強く、それなら・・・と練習用のお箸を購入したのですが、今はその時ほどの熱意は無いようです(笑)

 

 

なので、特に毎回食卓にお箸を出すこともせず、あずきの方から「おはし!口笛」とリクエストがあった時だけ出すようにしているくらいのゆるさです(^^ゞ

 

 

私としてはお箸の練習なんてまだまだ先のことだと思っていたので^^;

 

 

というか、今でも別に「まだ使えなくてもいいんじゃない?」と思っているので、本当にあずきの気分に任せてますニヤニヤ

 

 

練習し始めの頃は、持たせてもすぐに練習用のリングから指が抜けてしまったりしていました。

 

 

そして途中で嫌になってスプーンに持ち変える・・・というパターン。

 

 

それが、昨日のお昼ご飯ではいつになくヤル気を出してきたあずき。

 

 

急に上達しました!キラキラ

 

1歳児の食事風景なのでぐちゃぐちゃですみません・・・^^;

 

私の補助無しでちゃんと挟めてる!!ポーン

 

 

 

そしてちゃんとお口に運べたグッ

 

 

 

次々お箸で口に運んでパクパク食べるあずき。

 

 

私も一緒にご飯を食べていたので基本的に放置していたのですが、自分でどんどん食べ進めていましたキラキラ

 

 

私自身が「早くお箸で!!」という考えでも無いので、今後もこれまで通りあずきの気が向いた時だけノンビリ練習していきます^^

 

 

ちなみに、使っているお箸はこちら下矢印

 

 

私は絵とか描いていないもっとシンプルな物が希望だったのですが、なぜか主人が「練習用のお箸と言えばエジソンだろ!」と^^;

 

 

何の知識も情報も持ち合わせていなかった私は「あ、はい( ̄▽ ̄)」と従いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お箸と全然関係ない話ですが、ついにやられました下矢印ゲッソリ

 

 

クレヨンでお絵かきする時

 

 

私:「テーブルには描かないでね。塗り塗りは紙の上だけね」

 

あずき:「うん!ウインク

 

 

と言うやり取りをして、おとなしく熱中してお絵かきしてくれていたので安心してキッチンに籠っていたら、こうなってました笑い泣き

 

 

たしかにテーブルには描いてない(笑)

 

 

ラグ買い替えたいけど、どうせまた汚されるだろうから、あずきがもう少し成長するまでこれで我慢しよ・・・チーン

 

 

 

コッシーもやられてた(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇ってるし気温も低いしで、早々に外干しはあきらめて浴室乾燥をかけていた昨日。

 

 

暖かい中に入りたくてしょうがないだいずニヤニヤ

 

 

ここ開かないかにゃ~ニコ

 

 

閉じ込められたら干からびちゃうよ~!パーあせる