ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

即席抱っこひもでママ気分♡

今のあずきの一番のお気に入りのぬいぐるみは、ウサギのモイちゃんうさぎラブラブ

 

 

夜寝る時の一番のパートナーです^^

 

 

昨日、モイちゃんを抱えながらキッチンの私のところまでやってきて、「モイちゃん、抱っこひも!チュー」と言い始めました。

 

 

今は人形の抱っこひもまで売っていて、すごいですよね~(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

でも、我が家にそんなシャレたものはございません(笑)

 

 

とっさに思いついたのは、こちらも最近あずきがご執心の赤ちゃんの時に着ていたカバーオール( ̄▽ ̄)

 

 

下から股の部分までのスナップを留め、そこにモイちゃんをIN!

 

 

腕の部分をあずきの首にクルッと回して結んで、即席の抱っこひもに^^;

 

 

しかしこれが大ヒット!キラキラ

 

 

「手を放してもモイちゃん落ちないでしょ~( ´艸`)」と声をかけると・・・

 

 

「おちなーい!照れ」とご満悦^^

 

 

 

大好きなモイちゃんと密着して、幸せそうな笑顔ドキドキ

 

 

 

大事そうに抱えて、母性・・・?(笑)

 

 

その後も・・・

 

 

モイちゃんを抱っこしたままブロックで遊んだり・・・

 

 

 

いったん取れちゃったけど、また抱っこひもを要求してきて、そのままEテレ鑑賞したり。

 

 

何をしててもモイちゃんと一緒にいられるのが嬉しかったみたいです(´∀`)

 

 

でもきっとすぐにブームも去っちゃうだろうから、人形用の抱っこひもは買わずに、リクエストされたらこの即席抱っこひもで対応したいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は珍しく録画していた『西郷どん』を観る時間がありました音譜

 

 

眠そうなだいずがフレームインしてきたニヤニヤ

 

 

 

寝たぐぅぐぅ(笑)

 

 

連続ドラマは、1歳児を抱える今は時間がなくて付いていけなくなることが濃厚なのでほぼ観ていませんが、大河ドラマだけはなんとか観ています!