ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

フライング誕生日パーティー♪

今週、いよいよあずきが2歳になりますキラキラ

 

 

当日は平日なので主人はゆっくり一緒にお祝いすることができません汗

 

 

ケーキくらいは一緒に食べたいと思い、昨日フライングでお祝いしちゃいましたニヤニヤ

 

 

 

バースデーソングを歌うパパママ音譜

 

 

・・・と、早くローソクの火を消したくてたまらないあずき(笑)

 

 

 

ちゃんと自分で吹いて消せました拍手

 

 

消しても消しても「もーいっかい!チュー」コールがかかり、テイク4くらいやりました(笑)

 

 

あずき用のケーキにはピジョンのケーキセットを使いました下矢印

 

 

 

写真撮り忘れてて、ローソクふーっをやった後に撮影あせる

 

 

よって、ローソクの芯が焦げてるニヤニヤ

 

 

しかも左手前のブルーベリーがひとつあずきに取られてる(笑)

 

 

 

大人用も買っちゃいました(///∇//)

 

 

当たり前ですが、プロのケーキと並べると、私のクリームの塗り方の荒さが目立ちました(爆笑)

 

 

あずきには1個まるまるどーん!と置いて、好きなように食べなさいスタイルにしちゃいました^^

 

 

めっちゃ幸せそードキドキ

 

 

でも実は、スポンジとクリームばかり食べて、イチゴとブルーベリーは全く食べず^^;

 

 

もともとあずきは食が細いし、そのうちお腹いっぱいになって「ごちそうさまー!」するだろうと思っていたのに、全く手を止める気配なしσ(^_^;)

 

 

 

後半、さすがに「ちょっともらってもいーい?」とパパママが横取り(笑)

 

 

でも、フォークで取った塊を見て「おおきいじゃん!!」とクレームが入り、いったん戻して塊を小さくして「これでいい?」「うん!」のやり取りを毎回してました( ̄▽ ̄)

 

 

「~じゃん」って・・・あせる

 

 

パパママの口調をマネしちゃってるのかしら笑い泣き

 

 

気をつけなきゃ~苦笑DASH!

 

 

ちなみに・・・子供用ケーキは、スポンジというより蒸しパンみたいな感じで、クリームもちょっと油っぽく感じました(^▽^;)

 

 

ケーキ屋さんのちゃんとしたケーキと同時に食べたから余計に違いを感じてしまったのかもあせる

 

 

あずきにももう大人と同じケーキあげちゃっても良かったかもなぁ・・・なんて思ったりしました^^;

 

 

食べる前は、思ったよりボリュームがあるので「大人もこれ一緒に食べるのでじゅうぶんだったかもな~(^^ゞ」と思ったのですが、ちょっと大人のおやつにはならないかもです(笑)

 

 

来年は同じ美味しいケーキを食べようねニヤニヤドキドキ

 

 

あ、プレゼントは当日のお楽しみ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやおや、だいずさん。

 

 

どこにいるのかな??(`∀´)

 

 

 

見慣れないことやってると寄って来る、猫あるある( ̄▽ ̄)

 

 

良い隠れ場所見つけたにゃニコ

 

 

今だけよ~ニヤニヤ