ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ワンワンワン!!&サンドウィッチ革命!!

昨日は主人の実家へ遊びに行きましたキラキラ

 

 

主人の実家にはトイプードルが3匹います^^

 

 

もう3匹ともおじいちゃん・おばあちゃんですが、とてもカワイイのですドキドキ

 

 

 

特にこの子上矢印は誰にでも心と体を許す(笑)抱っこ大好きちゃんなので、あずきもたっぷりナデナデさせてもらいました( ´艸`)

 

 

 

床にゴローンと仰向けに転がれば、それは「お腹なでてドキドキ」の合図^^

 

 

お庭に出て一緒に走りまわったりもしました音譜

 

 

 

パパに高い高いもしてもらって大はしゃぎ!

 

 

何度もせがまれて、最後の方、パパ息があがってました(笑)

 

 

憧れの(笑)だんご虫さんも初めて見ることができました。

 

 

『いないいないばぁ』の「わーお!」のだんごむし~音譜だんごむし~音譜や、子ブタちゃんが出てくるコーナーで少し前に子ブタちゃんがだんご虫とコロコロ転がるシーンを見て、とっても気になっていたのです(´∀`)

 

 

外を歩いていると「だんご虫さーん!キョロキョロ」と探すので「だんご虫さんは土の所に居るから、今度公園に行った時に探してみようね」と言うのですが、いつも公園に行くと滑り台や砂場など他に魅力的な物がたくさんあるので、だんご虫さんの存在は忘れ去られてました(笑)

 

 

ようやく会えたねニヤニヤ

 

 

触るのは嫌がってたけど(笑)

 

 

うちはマンション暮らしでお庭が無いので、貴重な体験をさせてもらいました(≧∇≦)

 

 

 

帰る頃には、一番人懐っこい子とは一緒に椅子に座るまで打ち解けてましたキラキラ

 

 

クールなだいずと思う存分遊べないあずきは、ワンちゃんをギューッと抱きしめたりできて、動物愛が満たされた1日になったようです(´∀`)

 

 

ちなみに、お母さんが車で自宅まで送ってくれたのですが、なかなか帰りたがらないあずきのためにこの子が一緒に車に乗って我が家まで送ってくれましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日のランチは手巻き寿司を用意してくれていましたデレデレ

 

 

まだ生魚は食べないあずきも、卵焼きや納豆巻きをいただきました。

 

 

ちくわも初めて食べました!

 

 

食べムラ娘のあずき。

 

 

何も食べなかった時のために、食べられることが最近になって判明したコンビニのサンドウィッチを持参していました。

 

 

出してもらったブロッコリーやアスパラはやはり大人用の硬さでは食べてくれなかったので、ハム・チーズ・レタスのサンドウィッチも食べさせることに。

 

 

サンドウィッチなら生のレタスを食べてくれることがわかったんですー!キラキラ

 

 

これ、我が家にとっては大革命なのです(笑)

 

 

生の野菜、しかも葉物・・・少し前までならぜーーーーったいに食べてくれなかったので^^;

 

 

パンからこぼれ落ちたレタスは、単独では食べてくれませんけどね苦笑

 

 

サンドウィッチを食べてくれると、外出の時にはこれさえ持って行けばなんとかなるので、とっても助かります!!

 

 

今年もお花見に行きたいと思っているのですが、その時にもサンドウィッチは使えそうです^^

 

 

おにぎりでも良いのですが、おにぎりの具ってたんぱく質は摂れますが野菜ってあまり無いですよねあせる

 

 

サンドウィッチなら、これひとつで炭水化物・たんぱく質・ビタミンが摂れるのでお手軽音譜

 

 

もちろんバランスが良いとは言えませんが、そもそも外食の時って野菜が不足しがちですもんね苦笑

 

 

その分朝晩で補えばOKでしょうグッ

 

 

 

大人たちにまじって、ちゃっかりバームクーヘンも食べちゃいました。

 

 

食べムラ娘のくせに、こういうお菓子は100%食べる( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かける前のだいず。

 

 

外を飛ぶヘリコプターが気になっていました( ´艸`)