ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

洗濯機を買い替えました。

タイトルの通り、洗濯機を買い替えました^^

 

 

今までは、なんと結婚前に主人が一人暮らしをしていた時から使っていたものをそのまま使用していました。

 

 

もはや何年物かもわからない世界・・・(笑)

 

 

それがついに、洗濯機の下?ホース?から少しずつではありますが水漏れするように!Σ(゚д゚;)

 

 

防水パンにほんのり溜まる程度なので、床や下階への影響は無い程度でとどまっていましたが、ヒヤヒヤしながら使うのも嫌だし、もはや一刻の猶予もなさそう!ということで、急遽、新しい洗濯機を迎えることにしました苦笑

 

 

ドラム式にも興味があったのですが、我が家は猫と幼児がいるため、閉じ込め事故が怖くて縦型にしました。

 

 

お店の方に相談したところ、今は中から扉を閉めるのはほぼ不可能な構造になっているので、閉じ込め事故はあまり考えなくて良いとのことだったのですが・・・

 

 

猫と子供が一緒に居るとなると話は別!!

 

 

だいずが中に入っている時に、外からならあずきでも閉めることができてしまいますから^^;

 

 

・・・というわけで、新しくなったものの、使い慣れた縦型です(笑)

 

 

でも乾燥機能付きにしたので、雨の日に真価を発揮してくれそうですキラキラ

 

 

 

試しに数枚を洗ってみたら、もちろんだいずチェックが入りましたニヤニヤ

 

 

 

傷が付かないガラストップにしたけど、乗り心地はどう?(笑)

 

 

ハイテク表示、気になるのかなニヤニヤ下矢印

 

 

 

上部が斜めになってるから、ちょっと踏ん張り気味!?

 

 

見慣れない物の登場に、しばし考え込むだいす(笑)

 

 

 

乾燥機使ってるる間、上に乗ったらあったかそうだなぁ( ´艸`)

 

 

 

新入り家電よろしくね、だいず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・この後だいずが飛び降りたら、いきなり洗濯機が止まってしまいました(T▽T;)(おそらく、飛び降りる瞬間に何かのボタンを押してしまったものと思われる)

 

 

「:」って表示されてたけど、そんなエラーコードは説明書に載ってないし!!

 

 

入を押しても切を押しても長押ししても、その他の全てのボタンを押してみるもウンともスンとも言わず・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

 

結局、主人がいったんコンセントを抜いて挿し直したらリセットされてなんとかなりましたDASH!

 

 

アナログ人間の私、つくづく思うのですが・・・

 

 

こういう頭の良い家電って(この洗濯機も「お洗濯、おつかれさまですねドキドキ」とかおしゃべりしてくれます 笑)、調子良く動いている時はとーーーーーっても便利なのですが、いったんトラブルが起こると、マニュアルでの操作で切り抜けたりする融通が効かなかったり、全く動かなくなったりするのでけっこうやっかいじゃないですか!?(^▽^;)