ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

新しい洗濯機がすごい!

洗濯機を新調した我が家。(→洗濯機を買い替えました。

 

主人が結婚前から使っていた今までの古いタイプから、乾燥機能付きになりましたキラキラ

 

 

洗濯機が搬入された翌日から、どんより空や雨が続き、乾燥機が大活躍!!

 

 

終了した音が聞こえて洗濯機の元へ行くと・・・

 

 

すっかりおくつろぎ中のようで・・・^^;

 

 

乾燥機能を使うとフタも良い感じに暖かくなるので、だいずが来そうだな~と思っていたら、案の定(笑)

 

 

 

ピンボケしちゃったんだけど、この気持ち良さ気な表情上矢印がカワイイので載せちゃいます(笑)

 

 

 

モゾモゾと方向転換をして・・・

 

 

 

こっち向きになった。

 

 

ただ、もうそろそろ暖を取る必要が無い季節になっちゃうね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫も子供も関係ありませんが、新しい洗濯機を使ってみてあまりにも感動したので書かせてください(笑)

 

 

今まで使っていたのは、主人が一人暮らし時代から使っていた、おそらく10年以上モノ滝汗

 

 

そこからの差がすごくてすごくて!

 

 

まず、音や振動が小さいのはもちろんのこと。

 

 

さらに、洗濯物の量は同じなのに使う水の量が全然違うーーーっ!ポーン

 

 

節水機能が向上しているのか、前の洗濯機のセンサーがおかしくなっていたのか・・・汗

 

 

そして、洗い上がって洗濯機から出す際の絡まり具合が全然違うんです!

 

 

以前は特にタオル類がガシッと絡み合っていて、その間にネットも巻き込まれて、ひと塊りになって出てくる感じ(笑)

 

 

新しい洗濯機では全然絡んでない~キラキラ

 

 

そして、クズをキャッチするネットにほとんどクズが溜まっていないんですヽ(*'0'*)ツ

 

 

今までは毎回それなりの量のクズが出ていたので、新しい洗濯機は衣類に負担をかけずに洗ってくれているんだと思います^^

 

 

そして、何と言っても乾燥機能が便利です。

 

 

今までは、雨の日は浴室乾燥機を使っていたのですが、吊るすバーが1本だけなのでバスタオルを2枚かけるとそれだけでいっぱい。

 

 

バスタオルが乾くと、フェイスタオルとハンガー物。

 

 

その次にピンチハンガー・・・と、最低3回転はさせる必要があったのですDASH!

 

 

その入れ換えが地味にめんどくさくて苦笑あせる

 

 

時間的にも、午後3時くらいまでフル回転状態。

 

 

それが今では、タオル類は全て洗濯機の乾燥機能にお任せ。

 

 

残るハンガー物とピンチハンガーだけなら浴室乾燥に1度にかけることができるので、入れ換える必要がなくなりましたキラキラ

 

 

バスタオル2枚+フェイスタオル2枚+大きめのハンドタオル1枚で、60分~90分で乾きます。(ドラム型だともっと乾燥機能が優れていて、より短時間で乾くのかな?)

 

 

浴室乾燥の方も2時間半もやれば乾くので、なんと雨の日は洗濯が午前中の早い時間帯に終了するというミラクドキドキ

 

 

もともとお日様で乾かした感じが好きですし、電気代のことも感がえると、雨の日や夕方まで外に干しても乾きそうもないくらいの曇りの日しか乾燥機は使いませんが、正直、晴れの日より時短だしラクかも(笑)

 

 

新しい洗濯機、買って大正解でしたグッ

 

 

今日は数日ぶりに良いお天気で、乾燥機の出番はナシです晴れ(^^ゞ