ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき、ディズニーデビュー♪(ランド編)

あずき、GWについにディズニーデビューを果たしました音譜

 

 

連休真っただ中だと激混みで大変だろうということで、GW明けの月曜日に主人が有休を取ってくれまして、連休最終日の日曜日~月曜日にかけて泊まりで行って来ました^^

 

 

関東に住んでいるので、ディズニーはじゅうぶん日帰り可能な距離。

 

 

なので、今までディズニーに泊まりで行くという選択肢はありませんでした。

 

 

泊まりで行くとお金もかかるし(笑)

 

 

ただ、ディズニーホテルにお泊まりキラキラへの憧れはありました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

泊まりで行くなら、子供が小さくてパークに夜遅くまでは居られない今しかない!!(子供はタダだし 笑)ということで、今回初めてお泊りディズニーしちゃいました~ラブラブ

 

 

 

あずきは白雪姫でデレデレ

 

 

キャストの方に「こんにちは、プリンセスドキドキ」と声をかけていただきました( ´艸`)

 

 

 

ミートミッキー、待ち時間20分でミッキーに会えました(o^-')b

 

 

実は私、ディズニーは完全にアトラクションに乗りまくりたい派で、正直今まではグリーティング、パレード、ショーにはあまり興味がありませんでした苦笑

 

 

でも2歳の子連れの今回は、グリーティングやショーを楽しむのがメインの目的。

 

 

あずきに楽しんでもらうプランのはずが、実際にミッキーを目の前にするとあずきより私の方が大興奮(笑)

 

 

あずきも家にあるミッキーのぬいぐるみは大好き。

 

 

でもいきなり大きなミッキーが登場したら怖がって泣いちゃうかな~と心配していましたが、表情はこわばっていたものの、しっかり触れ合っていました^^

 

 

ミートミッキーの他には、プーさんのハニーハントと・・・

 

 

 

アリスのティーパーティーに乗りました。

 

 

 

ハニーハントに並んでいる間、手すりにぶら下がるおてんばプリンセス(笑)

 

 

 

歌とダンスが何より好きなあずき。

 

 

本当はスーパードゥーパー・ジャンピンタイム(キッズ向けのショー)を見せてあげるのを楽しみにしていたのですが、強風のため中止!笑い泣き

 

 

ショーは中止だったのですが、ミッキー達がグリーティングに出て来てくれて、ずっと並んでステージ前のスペースに入れた子達と触れ合っていました。

 

 

それを「○○ちゃんもー!」と羨ましそうに眺めるあずき・・・。

 

 

うちも並んでおけば良かったかなぁとちょっと後悔苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、もともとディズニーでの食事は、レストランでまた長蛇の列に並ぶより食べ歩きフードをその場その場で買って食べるのがお気に入りの私達夫婦。

 

 

あずきもトゥーンタウンでスプリングロールをパクついてました(´∀`)

 

 

卵&エビを1本まるまる食べました。

 

 

ピザ味もあって、野菜も摂れるので本当はそちらの方をたくさん食べて欲しかったのですが、そちらは2口~3口くらいしか食べてくれず・・・( ̄▽ ̄)

 

 

他にも、スモーキーターキーレッグをパパママが食べようとしたら、ちょーだい口撃がすごくて滝汗

 

 

「えっ!?スモーキーだよ!?ターキーだよ!?」と思ったのですが、めっちゃ食べてたポーン

 

 

パパ、ほとんどあずきに取られてた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

 

ベビーセンターで迷子シールなるものがいただけますキラキラ

 

 

名前と保護者の電話番号を記入し、上に個人情報保護シールを貼ってから子供の洋服にペタッ!

 

 

これで、パーク内で迷子になっても連絡がつきやすいですよね^^

 

 

今回はこれの出番がなくて良かったですてへ

 

 

さて、4時くらいでパークを後にしてイクスピアリで夕ご飯を食べてから、いよいよアンバサダーホテルへ!キラキラ

 

 

ホテルについてはまた別途記事にします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日中はとっても暑かったですあせる

 

 

あずきと公園に行き、砂場でしこたま焼かれましたチーン

 

 

そんな私を横目にだいずは・・・

 

 

窓際で開きになっておりました( ̄▽ ̄)