ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2018親バカバトンリレー ~コミュ力高めな娘です。

この度、私のもとに『2018親バカバトンリレー』が回ってきました音譜

 

 

回してくれたのは、旦那さまの海外駐在に帯同してパリで子育てを頑張っているmegちゃんドキドキ

 

 

 

とってもポジティブなmegちゃんは、私が精神的に参っている時にラインで励ましてくれたりする、とっても素敵な女性です^^

 

 

megちゃんの書く文章は柔らかくてかわいらしく、そして娘ちゃんへの愛情に溢れていて、読んでいてとっても心が温かくなりますデレデレ

 

 

さて、この『2018親バカバトンリレー』。

 

 

不特定多数の方の目に触れるブログ上では普段は抑え気味にしている親バカっぷり、この機に乗じて思う存分解放しちゃいましょー!グッという企画・・・なのかな??(笑)

 

 

最近育児で悩みまくっていた私の気分を上げるための、これもmegちゃんの心遣いなのだなぁラブラブと思います^^

 

 

megちゃん、どこまで素敵なのー!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、せっかくバトンを受け取らせていただいたので、親バカさせていただきます(笑)

 

 

あずきも2歳2ヶ月になりました。

 

 

もうこのくらいになると、それぞれ個性がはっきりしてきますよね^^

 

 

あずきは、かなーりお茶目な感じが出てきておりますニヤニヤ

 

 

 

変顔したり(^▽^;)

 

 

ピースを作って鼻の穴にその指を片方突っ込んだりします( ̄▽ ̄)

 

 

そしてこのお茶目っ子、人見知りすることもありますが、基本的には物おじせずにガンガン周りの人に絡んでいきます!

 

 

姪っ子が遊びに来てくれた時には「いっしょにあそぼーよ!ウインク」と誘っていたし、公園でも他の子と一緒に遊具に乗りたがります(3人乗りのギッコンバッタンするもの^^)。

 

 

というか、公園に行くのが早すぎでまだ誰もいないと、寂しいのか5分くらい遊ぶと「かえる!えー」と言うくらい人が好き(笑)

 

 

GWにディズニーランド&シーに行った時にも、初めはとまどい気味だったものの、2日目にはキャストの方とハイタッチするまでに満喫していましたニヤニヤ←ディズニーデビューの続きも書きたい!

 

 

また、英会話教室で数ヶ月間一緒にレッスンを受けていた子が4月から他の曜日移ってしまって、またあずきがひとりでレッスンを受けることに。

 

 

そのことを伝えると、しばらく「○○くんは、ほかのようびにいっちゃたよショボーン」と寂しそうにしていました^^;

 

 

親的にはグループレッスンの金額でプライベートレッスンが受けられるのてラッキー音譜という感じなのですが(笑)、あずきは誰かと一緒の方が楽しい様子^^

 

 

人を好きになれるって、人生をとても豊かにしてくれると思いますキラキラ

 

 

今はまだ何も難しいことを考えずに人を信じているんでしょうけれど、これから人に傷つけられたり逆に傷つけたり・・・いろいろな経験をしていくはず。

 

 

それでも、この“人が好き”という気持ちはいつまでも手放さずにいて欲しいなぁと願っています^^

 

 

 

この笑顔、ずっと誰にでも向けられる子でいてねラブラブ

 

 

あと、公園では遊具や水道を「じゅんばんばんニコニコ」と言ってちゃんと順番を守れます(´∀`)

 

 

先日ズーラシア(横浜にある動物園)に行ったのですが、お土産物屋さんでカピバラのぬいぐるみが気に入ってしまい放さない状態に^^;←ズーラシアの話も書きたい!!(笑)

 

 

でも棚に残っているカピバラのぬいぐるみを指差して「ほら、カピバラさんお友達と離れ離れになると寂しいって言ってるよ。○○ちゃんもいきなりパパやママと引き離されたらイヤでしょ?」と言ったら、抱えていたぬいぐるみをそっと棚に戻しましたデレデレ

 

 

家でも、私が何か失敗して「あぁ~!ゲッソリ」と叫んだり、どこかに体をぶつけて「いたーい!笑い泣き」と言っていたりすると、「ママだいじょーぶ??ガーン」と心配してくれます。

 

 

人の気持ちを思い遣れる子なんだなぁと親バカ心で嬉しく思っています(笑)

 

 

 

まっすぐ、おおきくな~れ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この親バカバトンリレー。

 

 

ペットもOKとのことなので・・・

 

 

もちろん私、この子下矢印のことも溺愛しております~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

いやもう、イヤイヤ期のあずきにはしょっちゅうイライラしておりますがチーン、だいずには「カワイイ~ラブラブ」しかありません(笑)

 

 

普段はクールで抱っこなんて朝イチしかさせてくれないのですが、私が落ち込んでいる時にはそっと寄って来て私に体を預けてくる。

 

 

そんなツンデレ男子にもうメロメロです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次にバトンを受け取ってくださるのは~・・・

 

あずきと学年は違えど同じ2歳の息子くん、そしてめちゃくちゃかわいいワンコちゃんのいらっしゃるperuさんです!o(^-^)o

 

 

peruさんは、私が超絶パパっ子のあずきに「パパの方が良い」的なことを言われて落ち込んでいた時に、「まだ自分の気持ちを正確に言葉にすることができないだけで、“今は”パパの方がいいとか、そういうことだと思いますよ^^」という趣旨の、温かく且つ現実的なアドバイスをいただき、本当に救われましたキラキラ

 

 

こんな風にちゃんと子供の心を考えてあげられるママ、素敵だな~私も見習わなければ!と尊敬しておりますデレデレ

 

 

・・・っていうか、2歳児(当時は1歳児!?)と同じ土俵に立っていちいち傷ついてる私、ダメ過ぎますね^^;

 

 

では、今回は私の親バカにお付き合いくだいましてありがとうございました~(^^ゞ