ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいずの誕生日プレゼント ~ray、猫の舌を手に入れる。

今回はあずきのディズニーデビューのお話はいったんお休みして、先日誕生日を迎えただいずのプレゼントについて書きます^^

 

 

今話題の人気商品のため、注文した時には欠品中で誕生日には間に合いませんでした汗

 

 

そして誕生日翌日に届いたという・・・苦笑あせる

 

 

惜しい!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、だいず3歳の誕生日プレゼントは・・・

 

 

ねこじゃすりーーーーっキラキラ

 

 

こちら、老舗やすりメーカーが作った猫のためのブラシなんです^^

 

 

猫の舌を彷彿とさせるザラザラの表面。

 

 

猫同士がグルーミングし合うような感覚で愛猫とコミュニケーションがとれるというものドキドキ

 

 

幅広の方は背中やお腹に、細い方は頭・顎・首回りに使うと良いそうです(°∀°)b

 

 

 

可愛いロゴ入りデレデレ

 

 

ちなみにこのねこじゃすり、テレビで紹介されているのを母が見かけて、「こんなのあるのね~」と教えてくれたのです。

 

 

猫にさほど興味の無い母から猫グッズの情報を得ました(^^ゞ

 

 

 猫飼いとしてどーなの!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ猫なので。

 

 

全猫がゴロニャンとなるわけではないと思うので、だいずの反応がどうかドキドキでじゃすってみました!

 

 

すると・・・

 

 

あら!

 

 

 

あらあらー!ラブラブ

 

 

なかなかの反応( ´艸`)

 

 

 

胸元や・・・

 

 

 

体もじゃすりじゃすり。

 

 

でもでも!

 

 

どうもだいずは、額から頭にかけてや頬や顎など、顔周りが好きみたいです(´∀`)

 

 

おでこをじゃすると目を細めてゴロゴロ音を出し、首をじゃすり始めると顎をにゅーんと突き出して首元を差し出してきます( ´艸`)

 

 

なんか、最近ママさんが猫になったみたいにゃラブ

 

 

うちに猫はだいずだけなので、だいずはグルーミングし合う相手がいません。

 

 

だいずにとっては初めての感覚だったりするのかなニヤニヤ

 

 

ねこじゃすりが来てから、だいずとのコミュニケーションが増えましたよ音譜