ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき、ディズニーデビュー♪(シー編)

GWにあずきがディズニーデビューした話。

 

 

あずき、ディズニーデビュー(ランド編)

 

あずき、ディズニーデビュー(アンバサダーホテル編)

 

あずき、ディズニーデビュー(シェフ・ミッキー編)

 

 

今回で最終回ですニヤニヤ

 

 

2日目、シェフ・ミッキーで朝食をいただき、ゆっくり10時頃に入場。

 

 

この日は雨の予報だったので、パーク内はかなりすいていました。

 

 

実はもともと1日目にシー、2日目にランドにする予定だったのですが、2日目が雨の予報になってしまったので入れ換えることにしたのです。

 

 

シーなら雨でもマーメイドラグーンで過ごせますもんね音譜

 

 

入場した時点ではまだ雨はギリギリ降っておらず、快適に外のアトラクションに乗ることができました^^

 

 

エレクトリック・レールウェイとアクアトピア、ほぼ待ち時間無しで乗れました(≧∇≦)

 

 

そしてシーでの一番のお楽しみ、ケープコッド・クックオフ音譜

 

 

ケープコッド・クックオフは、食事をいただきながらダッフィーのショー『マイ・フレンド・ダッフィー』を観られるレストランです^^

 

 

実は私はそれよりも『ビッグバンドビート』を観るプランを立てようとしていました。

 

 

ところが、事前に家で計画を練っている時にディズニーの紹介をしている雑誌に出ていた『ビッグバンドビート』の写真をあずきに見せて「これ観に行こうね~(°∀°)b」と言ったら、同じページに載っていた『マイ・フレンド・ダッフィー』を指差して「これみたい!おねがい」と。

 

 

今回はとにかくあずきに楽しんでもらうのが目的なので、それなら・・・と、アッサリ計画変更ニヤニヤ

 

 

普段はかなり並ぶらしいケープコッド・クックオフも、この日は10分ほどで注文→ダイニングエリアへキラキラ

 

 

 

ミッキーやダッフィー、可愛すぎる!!ドキドキ

 

 

10分間のストーリー×2本が、間に5分間の休憩をはさんで繰り返し上演されます。

 

 

あずきも食い入るように観てました^^

 

 

その分、主人がシェアしてあずきにも食べてもらおうとしたフィッシュバーガーやチキンナゲット、全く食べなかったけど( ̄▽ ̄)

 

 

 

躍動するジェラトーニドキドキ

 

 

あずきも喜んでくれて本当に良かったニヤニヤキラキラ

 

 

この後移動して、私とあずきはギョウザドッグを食べました^^

 

 

そうこうするうちについに雨が降り始めてしまったので、そこからはマーメイドラグーンで遊びました音譜

 

 

実はもともとアトラクション大好きな私は諦めきれず、「今日ならタワー・オブ・テラーもすいてるんじゃないの!?」と思い、待ち時間が30分以内なら乗ってこようと、あずきを主人に任せてひとりでタワー・オブ・テラーに移動走る

 

 

しかし・・・まさかの改修のため(?)休止中ゲッソリ

 

 

トボトボとひとりでマーメイドラグーンへ。

 

 

めっちゃ疲れた(笑)

 

 

マーメイドラグーン内のアトラクションは、シアター以外は全て乗りましたキラキラ

 

 

ジャンピン・ジェリーフッシュは2人乗りなのであずきにパパママどっちと乗りたいか聞くと、「パパとのるー!爆  笑」とのこと。

 

 

えぇ、わかってましたけどね( ̄▽ ̄)

 

 

私はビデオ係(笑)

 

 

ところが乗り終わると「ママとのるー!爆  笑」と!キラキラ

 

 

嬉しかったぁ~デレデレ(笑)

 

 

待ち時間がゼロだったので、今度は私とあずきで乗りました音譜

 

 

あずき、ママに気を遣ったのかしら(笑)

 

 

 

ディズニーシーも大満喫して帰路に着きましたキラキラ

 

 

 

荷物を預けてあるアンバサダーホテルに戻るのに利用した巡回バスにもミッキーが居ましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、初日にランドで購入した風船なのですが・・・

 

かなり大きい!

 

 

あずきも初日ほど興味を持ってなくて、ひたすら主人か私がプカプカ引き連れて歩く(^▽^;)

 

 

風にあおられて周りの人にぶつからないようにするのに必死でしたチーン

 

 

食事の時とか帰り道とか、めっちゃお荷物だったし(笑)

 

 

何とか持ち帰って来たら・・・

 

 

まぁ、だいずが不審がるよねニヤニヤ

 

 

これ何にゃ??びっくり

 

 

 

紐をガジガジしちゃって怖いので、押入れに撤収。

 

 

現在、押入れから物を出し入れする時にチラッとこの風船が見えるとあずきから「みっきーのふうせん!!チュー」と要求されるので、その時だけ登場します(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回にわたりお届けしてきたあずきのディズニーデビュー話も、これにて完結です。

 

 

お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました≧(´▽`)≦