ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

レイングッズ3種で散歩♪

先月、ようやくあずきのレイングッズを揃えました(^^ゞ

 

 

そう、あずきは今までレイングッズを持っていなかったんですよね苦笑

 

 

雨の日にあずきに傘持たせてお出かけとか、メンドクサイことこの上なくて( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもあずきも傘に興味津々で、雨の日は私の傘を持ちたがる持ちたがるあせる

 

 

もう誤魔化すのも限界だな~と思い、ついにあずきにも傘・レインコート・長靴を購入。

 

 

そうは言っても、まだまだ抱っこ大好きっ子のあずきを雨が降っている中歩かせるのはリスク高すぎー!笑い泣き

 

 

2歳2ヶ月の今でも、2~3分歩くと「つかれたえー」と言って抱っこをせがみます(´_`。)

 

 

近所の公園までもなかなか全行程を自分で歩いて行って帰って来ることができませんチーン

 

 

そのくせベビーカーもすぐに拒否するので、抱っこするしかなく公園遊びも移動が疲れる(x_x;)

 

 

なので、レイングッズを揃えたものの、まだ雨の中それを使ったことはありません(笑)

 

 

自分の傘をさしながらあずきの傘も持ち、雨で濡れたレインコートを被ってるあずきを抱っことか考えたくないー!(/TДT)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが先日、午前中に雨が本降りで、午後になると傘をささなくても大丈夫なくらいの降り方になった日。

 

 

今がチャンスだ!とばかりにレイングッズ3種を装備してお散歩してみました音譜

 

 

傘は必要無いのですが、あずきはずっと傘に憧れていて自分の傘をさしてお出かけするのを楽しみにしていたので、傘は外せませんでした^^;

 

 

ちなみに、最初はレインコートも長靴も身に着けるのを渋っていたのですが、「これを着ないと傘を持ってお外には出られないよ」と説得しました。

 

 

どれだけ傘好きなの(^▽^;)

 

 

 

途中途中で水たまりを見つけてはジャブジャブ入りながらお散歩音譜

 

 

 

めちゃくちゃテンション上がってましたラブラブ

 

 

でも、傘まで水たまりに突っ込んで・・・

 

 

 

傘の内側が汚れてしまったとテンション下がってました(笑)

 

 

ショボーンショボーン

 

 

 

「お家に帰ったらキレイにしてあげるからパー」となだめて、何とか機嫌を持ち直すニヤニヤ

 

 

この後ちょっとした広場で引き続き水たまり探しをしていたら、何かのトレーニングなのか、お姉さんが縄跳びをしにやって来ました。

 

 

最近ジャンプがマイブームのあずきは案の定「○○ちゃんもピョンピョンしたーいー!チュー」と興味津々。

 

 

わざわざお姉さんの近くまで寄って行って、一緒にピョンピョン音譜

 

 

そして「ママもピョンピョンしてー!ニコニコ」と言うので、私までピョンピョン・・・^^;

 

 

お姉さん気が散っちゃいますよね滝汗

 

 

なんとかあずきを説得して退散しました汗

 

 

あ、もちろん帰りは抱っこでございました( ̄▽ ̄)

 

 

やっぱり雨降ってる最中はまだしばらく無理かな苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずだって傘に入っちゃいます!

 

 

雨の日、主人の傘を玄関で干していたらだいずがすっぽり中に( ´艸`)

 

 

玄関には脱走防止ドアを付けてあって普段は玄関に出ることはないのですが、ほそーい柵の間もかなり無理をすれば通り抜けられるようで、開いた傘など普段見掛けないものが玄関にあると出ちゃうんですよね(^▽^;)

 

 

 

薄暗くて落ち着くのかなニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は結婚記念日でした。

 

 

主人がケーキを買って帰ってきてくれたキラキラ

 

 

花を模したモンブランヽ(*'0'*)ツ

 

 

美味しかった~!

 

 

でも確実に太った( ̄□ ̄;)