ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

フラフープ = 猫転送装置

最近・・・とういうかちょっと前、フラフープブームだったあずき。(今は若干熱が冷めています苦笑

 

 

近所の保育園が園庭開放をやっていてたまーにお邪魔しているのですが、そこにフラフープが置いてあるのです。

 

 

以前テレビでフラフープを見て憧れていたらしく、そこに行くと、三輪車とかの他のおもしろそうな遊具には目もくれずフラフープ一筋のあずき(笑)

 

 

まぁもれなく私もやることになるのですが、久しぶりにやってみたらぜんっぜん回らない!!( ̄Д ̄;;

 

 

「へっ!?フラフープってこんなに難しかったっけ??滝汗」って感じでした(笑)

 

 

他の園児ちゃん達も見守る中、一向に回せないおばちゃん・・・真顔

 

 

なんなら私より回せる子がいたりして、その子にコツを教わる(笑)

 

 

帰って、ネットでフラフープの回し方を検索しました( ̄▽ ̄)

 

 

特訓のかいあって、今ではちょっと上達しましたよ音譜

 

 

最初の2日間くらい、腹筋が筋肉痛でしたけど^^;

 

 

肝心のあずきも、今でも時々練習しています。

 

 

腰を振るというのはイマイチわかっておらず、最初に手で回す時に勢いを付けるのだけは上手くなって、クルクルっと何週か回転しながら落ちてゆく感じです。

 

 

それでもあずき的には出来ている気分らしく、「ふらふーぷできるよ!!ニコニコキラキラ」と、とっても得意気です( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきが遊んだ後に和室に捨て置かれていたフラフープ。※そんなに好きなら・・・と、フラフープは100均で購入。

 

 

 

すると・・・

 

 

はっ!だいずが転送されとる( ̄▽ ̄)

 

 

 

やっぱりこういう囲まれた所には入りたくなっちゃうのね~(≧∇≦)

 

 

 

だいずも愉しむフラフープでしたニヤニヤ