ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

酷暑!!でプールへ

ほんっとーに毎日暑いですね晴れあせる

 

 

夜もエアコンを止めることができず、24時間つけっぱなしです。

 

 

しかも我が家は夜寝る時にはだいずを寝室にいれていないので、寝室とリビングの2つを一晩中稼働。

 

 

次の電気代の請求が怖い・・・笑い泣き

 

 

この猛暑の中、普通に生活していてもツライのに、被災地のみなさまの大変さを思うと胸が痛みます(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな猛暑日続きの中、主人の休日出勤の代休日にプールに行ってきました。

 

 

オムツが取れていない子でも水遊び用のオムツを履けばOKで、2歳児が楽しめそうなところ・・・ということで、よみうりランドのプールへ音譜

 

 

最近あずきが夫に似てきたと思っていたのですが、この写真を見返して確信に変わりましたニヤニヤ

 

アンパンマンのプールがあって、プールに慣れていない小さい子でも心理的ハードルが下がるドキドキ

 

 

このアンパンプールでも楽しんでいましたが、波のプールがお気に入りだったあずき(^▽^;)

 

 

けっこう本格派なのね(笑)

 

 

流れるプールでは私が平泳ぎの手の動きをしていたら、あずきもマネしてましたキラキラ

 

 

あずきも楽しめるようにと腕につける浮き輪を持って行ったのですが、まさかの着用拒否滝汗

 

 

事前にお風呂で試した時はつけてくれてプカプカ楽しそうに浮いてたのにナゼーッ!!笑い泣き

←2歳児あるある(・ω・)b

 

 

手に持っているのもジャマなので仕方なく私が腕につけていたら、通りすがりの子供が「大人なのにヘルパーつけてるー!ニヤリ」って言ってたけど、アレたぶん私のことだな( ̄▽ ̄)

 

 

まぁ~とにかくこの日も暑くて、プールの入場ゲートに掲示されていた気温は38℃、水温34℃。

 

 

38℃って・・・(@Д@;

 

 

後日あまりの暑さに学校などではプールも中止になっている所もあると知り、そうよね~と思いました。

 

 

いったん水から上がるとジリジリ晴れ晴れ晴れ

 

 

昼食の時とか危険レベルだった。

 

 

あずきにお水を飲ませまくりました^^;

 

 

何はともあれ、いまだに「おさかなさんみたいにスイスイーっておよいだねぇニコニコ」と言うくらいあずきも楽しんでくれたようなので、行って良かったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サングラスを持って行ったのですが、行きの車の中であずきにかけてみたいと言われました。

 

 

芸能人のおませな子供のようになった(笑)

 

 

そして「もうそれくらいね~」とあずきに取られないようにドアの上の方にある手すり?に引っ掛けておいたら、肝心のプールに持って行くのを忘れました。

 

 

まぶしかった・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうほう、プールですかグラサン

 

 

最近尋常じゃない暑さですからねぇニコ ←だったらエアコンの効いた部屋に来てほしい真顔

 

 

クワーッ!

 

 

だいずはあいかわらずのエアコン嫌いで心配になりますDASH!

 

 

みなさまも熱中症に気を付けてお過ごしください。