ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいず3回目のうちの子記念日

先日、だいずのうちの子記念日を迎えました^^

 

 

特別な日には、スペシャルごはん~キラキラ

 

 

 

アレルギー検査を受ける前に買っておいたので、鶏肉以外なーんにも入っていない物。

 

 

 

検査結果が出るまでは魚成分全てを排除していたので、あげられるフード・おやつが限られていたんですよね。。。

 

 

今は検査結果で避けるべき魚の種類がある程度限定されたので、あげられるフードは広がりました。

 

 

もちろん検査も全ての魚介類を網羅しているわけではないので、今後も注意していきますが(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、食べましょうか~キラキラ

 

 

だいずのこの顔( ´艸`)

 

 

 

完食してくれました^^

 

 

ペロリもぐもぐ音譜

 

 

しかしこの後、だいずには試練が。

 

 

それは・・・ハミガキ!!真顔

 

 

普段はあまり熱心に歯磨きしてあげられていないのですが(10日~2週間に1回くらいかな)、ウェットをあげた後には必ず歯磨きをしています。

 

 

だいずは歯磨き嫌いなので、せっかく美味しい物を食べたのにかわいそうなんですよね(´・ω・`)

 

 

でも生き物に取って歯は大事!!

 

 

なんとか歯磨きが苦手じゃなくなって欲しいのですが。。。

 

 

同じく苦手だった爪切りは、直後におやつをあげる作戦で完全克服したのですが、歯磨きだと意味がなくなっちゃうのでその戦法は使えないですしね( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに、歯磨きには指に巻くシートを使っています。(逃げ回られるので歯ブラシだとちゃんと磨ける気がしない汗

 

 

こちら下矢印

 

※袋は犬の写真ですが、犬猫用です

 

 

JOYPET ハミガキシートという商品です。

 

 

個包装になっているのがとても嬉しいドキドキ

 

 

以前はこちらを使っていたのですが下矢印

 

 

毎日とか2~3日おきに歯磨きしてあげているケースでは問題無いと思いますが、ウチのようにあまり歯磨き頻度が高くない場合だと、一度開けると使いきるまでにカッサカサになってしまうんですよねあせる

 

 

なので、「歯磨きの頻度はそんなに・・・(^^ゞ」という方には、JOYPET ハミガキシート、オススメですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れましたが・・・^^; 

 

 

だいずと暮らして3年経ちました。

 

 

本当に毎日毎日癒されています(*´ω`*)

 

 

うちの子記念日には、夏になってからは珍しく、お昼寝の私の足元に寄り添ってくれましたドキドキ

 

 

 

アレルギーや頭のハゲなど少し気がかりなことはありますが、今のところ食欲もあり排便排尿も問題無く過ごしてくれています。

 

 

このまま元気にいてね。

 

 

 

はぁ~幸せドキドキ