ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

涼しい場所、みぃつけたっ!&あずきの体重

昨日はほんっとーに暑かった晴れあせる

 

 

え?ここ日本!?と疑いたくなるような・・・。

 

 

エアコンを付けていない部屋に入ると、もはやサウナ( ̄▽ ̄)

 

 

そんな状態でも、エアコン嫌いのだいずは涼しい部屋にあまり来てくれないんですよね~σ(^_^;)

 

 

昨日、だいずの姿が見当たらなくて探していたら・・・

 

 

洗濯機からチラッと何かが覗いた。

 

 

 

いた!

 

 

エアコンの空気は嫌いだけど、自然の涼は求めているのね(^▽^;)

 

 

ここはなかなか快適ニコ音譜

 

 

猫って快適な場所を見つけるのが本当に上手ですよね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずき、2歳4ヶ月。

 

 

昨日、ついに体重計に初めて11.0が表示されましたー!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

いや、ここ半年以上、本当に横ばいで。。。

 

 

10.2㎏~10.4㎏の間を行ったり来たりしていました。

 

 

それがこの1~2ヶ月くらい、ようやくまともに食べてくれるようになり、あれよあれよという間に体重が増えていきましたキラキラ

 

 

とはいえ、食事の提供量は1歳半から全く変わってないんですけどねσ(^_^;)

 

 

ようやくだいたい完食してくれるようになってきましたDASH!

 

 

まぁ、それでも食べる気にさせるためにこちらも必死になってやっと・・・という状態ですが(笑)

 

 

 

上矢印いきなり「じょじょのまねしてんの!ニヤリ」と言いだし、ジョジョのポスターと同じポーズを決めた!!(笑) ←後ろの壁のポスターとコラボさせてみたニヤニヤ

 

 

 

というか、このピンクのTシャツがお気に入り過ぎて2日に1回着てます^^;

 

 

首回りとかデロデロで恥ずかしいので、本気でもう捨てたい真顔

 

 

しかし捨てたことが知れたら手がつけられない大荒れになることが確実なので踏み切れませんヽ(;´Д`)ノ

 

 

これじゃないとイヤだと騒ぐので、公園くらいならこのTシャツで行っちゃってます(T▽T;)

 

 

お出かけや習い事の時は必死で説得して違う服を着てもらう日々・・・(´Д`;)

 

 

それなりに服あるのに、これとあと2着くらいしか進んで着てくれないのですが、こういう悩みをお持ちのママさん、他にいらっしゃいませんかー?(^▽^;)