ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

夏のしまじろう英語コンサート♪

一昨日、しまじろうの英語コンサートに行ってきました音譜

 

※もっとちゃんとしたポスターのフォトスポットがあったのですが、そこは込み合っていたので断念苦笑

 

 

昨年の11月にクリスマスコンサートに行った時には、私がなんとチケットを忘れるという大失態!滝汗(→ベネッセ英語コンサートでしまじろうの底力を見る!

 

 

それに加えて受付けが信じられないほどの激込み!!

 

 

開演まであと5分前の段階で受付け前の幅広い階段一面にズラッと人・人・人・・・。

 

 

なんとか席に着くとほぼ同時に開演!!という状況でした(^▽^;)

 

 

しまじろう英語コンサートでは、開演前や途中の休憩時間に英語のネイティブの先生とロビーで触れ合うことができるのですが、開演前は当然そんな時間はなく笑い泣き

 

 

休憩時間もトイレに行ったりしていたら(開演前に行けなかったので・・・あせる)、先生達はすでにたくさんの子供達に囲まれていてあずきの入り込む余地なし・・・笑い泣き

 

 

コンサート自体はあずきもすごーく楽しんで大満足だったのですが、準備不足が響いて観劇以外を楽しみ切れなかったことが悔やまれました。

 

 

今回はもちろん前日からチケットをバッチリ用意(笑)。

 

 

時間的にも余裕を持って行きましたし、今回の会場は前回よりも受付けの誘導がスムーズにいっていた感じもあり、開演前も休憩中も先生と触れ合うことができましたドキドキ

 

 

開演前の時はいきなりパパママに促されて外国人の先生の前に座らされて固まってしまったあずきですが、休憩時間に再チャレンジしたところ、パパママがピッタリくっついていなくてもしっかり参加できていました音譜

 

 

 

先生に何の動物が好きか聞かれて、クマの絵を指差していました( ´艸`)

 

 

そして、先生と遊べると、シールをもらえるのです!

 

 

胸元に貼ってピースチョキで誇らしげ~(`∀´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はバルコニー席だったのでステージはちょっと遠目で残念!

 

 

前回は1階席の通路横だったので、途中でしまじろうがステージを飛び出して客席に来てくれた時に至近距離で会えたんですドキドキ

 

 

席の希望は出せないので、これはもう運ですね苦笑

 

 

でもじゅうぶん楽しめました^^

 

 

そしてそして・・・本来は公演の撮影はNGなのですが、今回は本編の後にこどもちゃれんじ30周年の特別ステージがあり、なんとそこだけは撮影OK!!←全然知らなくて、アナウンスがかかって「え!?そうなの!?」と慌ててスマホを取り出すリサーチ不足の母(笑)

 

 

 

ここでは、いつもあずきがこどもちゃれんじのDVDで見ている『せかいはパラダイス』(英語バージョン)もやってくれて、あずきも大喜び~キラキラ

 

 

 

 

あずき、この曲が大好きで家でもよく踊ってるんですよね(´∀`)

 

 

 

歌っとる(笑)

 

 

 

ホップ、ステップ、ジャ~ンプ!音譜のところかなニヤニヤ

 

 

今回もすごーく楽しんでもらえて良かったです^^

 

 

一緒に来てくれたしまじろう&はなちゃん下矢印も、おつかれさまでした(´∀`)

 

 

途中で落として行方不明になったりせずに無事に家に連れて帰ってこれて良かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のだいずのヒットおもちゃは、このモコモコボール!

 

 

ひとしきり駆け回って遊び倒した後、夜風の当たる窓際でドベーッとなるの図(笑)上矢印

 

 

このボール、前にあずきのバースデー用の王冠をフェルトで手作りした際に使用したパーツの余りなのです王冠

 

 

この絶妙な大きさと不規則な跳ね方が狩猟本能をくすぐるのか、私が投げるとよく走って追いかけますし、その後自分でもチョイチョイ弾いて飛びついてます。

 

 

食べちゃわないかちょっぴり心配な大きさなので一人遊びには使わないようにしていますが、今のところ食べちゃう素振りはないです(°∀°)b

 

 

おもちゃの飽きが激しいだいずが、今のところ一番よく動いてくれるおもちゃとなっております^^

 

 

 

さんざん遊び倒した後のもはやお疲れモードで、お手手に置いても素知らぬ顔~(笑)