ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

健康診断結果と、飼い猫にドキドキする♡

先日受けただいずの健康診断の結果が出ましたー!(→健康診断&ワクチン接種

 

 

特に問題が無ければ郵送で報告、問題があれば電話連絡をいただくことになっていたので、封書が来た段階で「あぁ、大丈夫だったんだな」とまずホッとしました(´∀`)

 

 

開封してみると~・・・

 

 

見事に全項目基準値内!!

 

 

2年前に少しだけ基準値オーバーしてしまったSDMA(腎機能)も問題無くて本当に良かった~キラキラ

 

 

中性脂肪は基準の下限ギリギリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

超美ボディドキドキ

 

 

なにはともあれ、今年のだいず関連一大イベントが無事に終了して良かった(≧∇≦)

 

 

 

だいず、おつかれさま(´∀`)

 

 

 

よしよしラブラブ

 

 

 

これからも健康でいてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、送られてきた健康診断の結果の紙に、猫年齢を人間年齢に換算した表が載っていたのですが・・・

 

 

だいず、現在3歳=28歳。

 

 

・・・28歳!!

 

 

28歳のイケメン(実際はイケニャン)とひとつ屋根の下!!!

 

 

と思ったら若干ドキドキしてしまった私は変態でしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで悲報です。

 

 

一昨日、アイロンをかけていたら手が滑って熱々アイロンが内ももに落下ゲッソリ

 

 

場所が場所なだけに、「流水で冷やすの、めんど!」と思い、何を思ったか保冷剤を直接当てて冷やしました。

 

 

10分~15分くらいそうしていたでしょうか。

 

 

結果、皮膚が凍りました。

 

 

えぇ、凍傷です( ̄▽ ̄)

 

 

昨日皮膚科に行って薬も出していただきましたが、火傷は最初たいしたことがないように見えても5日くらい経過してから悪化してくることがあるらしく、また来週診せにいかねばなりません(;´Д`)

 

 

もうある程度は痕が残るのは覚悟していますが、できればちょっとでも目立たないように落ち着いて欲しい~(。-人-。)

 

 

っていうか、保冷剤を直接当てるとかって、冷静に考えるとマヌケすぎる( ̄∇ ̄+)

 

 

結局主人に説得されて病院行きましたが、火傷はともかく、その後の対処がアホ過ぎて恥ずかしくて皮膚科に行くのをためらってました(笑)

 

 

あぁ・・・落ち付いた大人になりたいです(´□`。)

 

 

現在、保冷剤で赤くなってしまった部分はかなり良くなりました。

 

 

アイロンでやっちゃった部分は皮がむけております~笑い泣き

 

 

しかし、常々あずきに「アイロンは触ったらすごーーーーく熱くて、「イタイッ!」ってなっちゃうんだよ~。だから絶対に触らないように気を付けてね!」って言っていたのに・・・。

 

 

こんな母親でごめんね~(_ _。)